両替も無事済ませて、一安心キラキラ






少しずつ揃えてきた旅の持ち物。
後少しで完成。







そして、
乗り継ぎをスムーズに進める為
荷物は預け入れしないで
機内持ち込みOKサイズの
リュックひとつに。



荷物が無くなったり
トラブルでペースを
乱されるのがイヤなのと
この円安なので
特に買いたいものは無く
キャリーケースは要らないかなと。
出来るだけ、荷物を厳選。


アメリカのお土産もね、どうかなあ。。。
お菓子なども甘くて歯に悪いし、
何か良いものが見つかるといいなにっこり




このリュック。
すごい収納ができて、とても便利。











似たようなリュック、
たくさんありましたが、
1番安いものです笑






メモアプリに思いつく度
持ち物アイテムを記入してメモ



こんな感じに。





星星星星星星星星星星
🟥 : 必須の持ち物
🟨 : 次に大事なもの
星星星星星星星星星星




🟥パスポート
🟥ESTA認証印刷紙
🟥フライト情報の印刷紙
🟥SIM事前アクティベート
🟥スマホ
🟥お財布ドル用
🟥お財布円用
🟥SIMカード
🟥海外旅行保険
🟨パスポートコピー
🟥クレカ
 (&カードのブランド・番号・連絡先情報控え)
🟨社員証
 (万一の際に審査で日本との関係を示すため)
🟥少額ドル紙幣
筆記用具(紙の税関申告書用
or Visit Japan webで帰国時情報入力)
ミニヘアドライヤー
デオドラント
アイマスク
スリッパ
常備用お菓子(シリアルバーなど)
ミニ消毒液
ティッシュ
ウェットティッシュ
おしり拭き(ミニパックないかな❓)
ミネラルウォーター(保安検査後購入)
リップクリーム
常備薬
綿棒
歯磨きセット
コスメ・洗顔用具
ストール
折り畳み傘
ミニ計量器
エコバッグ
メジャー
サコッシュ
保湿クリーム
ノイズキャンセリングイヤホン
機内防寒用パーカー
部屋着
洋服上下
下着
帽子
アロマロールオン
ミニカミソリ
ガジェットポーチ
iPhoneケーブル
iPhoneアダプタ
🟨モバイルバッテリー
🟨小さなお土産



いろんなYouTuberさんの
パッキング動画をみまくり、、、
ハマってしまいました笑