こんばんは (*・・)/

 

 

 5月前半 一面の鮮やかな花に引き寄せられて ~~~~(((((っ・ω・)っ  

近付くと・・・咲き誇るポピーの花々!! 

何と鮮やかなんでしょう~~!! その美しさに うっとりしてきました (。・・。) ポッ

 

 

 

 

 

 

中を覗き込むと 神秘的

 

 

花粉が雌蕊にしっかりくっ付いて

受粉を手伝っていたのは・・・ 

 

 

 

ぶぅ~ん ぶぅ~ん ぶぅ~ん   ((((((((っ・ω・)っ 

 

( 2022年5月11日 撮影 )

 セイヨウミツバチ 

 

ハチ目     ミツバチ科

 

 

本日は、昆虫記事です!!

 

 

 

 

足には大きく重そうな花粉団子を付けて

 

 

 

 

 

全身に花粉をくっ付けて 花から 花へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とっても 働き者

花の蜜と花粉を集め せっせと運んでいました!!

 

 

 

 


 

 

花の命は短し・・・

先日、近くを通ると もう 花が終わったのか?

全て刈り取られていた感じでした!!  (_ _。)...シュン 

 

ふっと 花を撮影したことを思い出し記事にしました!!

 

 

更新をサボると・・・どんどん季節が移り変わり

お蔵入りになってしまいます (;^ω^;A アセアセ 

 

 

 

今日の月は 月齢 10.6です!!