こんばんは (*・・)/

 

なかなか 記事が更新出来ないまま 今年もスタートしちゃいました (;^ω^;A アセアセ

こんなMOONですが 今年もお付き合い宜しくお願いいたします  ペコリ (o_ _)o))

 

今日の記事は 縁起の良い この野鳥さんです!!

 

( 1月8日 撮影 )

 クロジ 

 

スズメ目     ホオジロ科     ホオジロ属

 

MOON地域では 冬鳥さんです!!

 

 

赤字ではなく黒字!!  やはりクロジが良いですね!!  (o^-^o)あは 

 

黒っぽい装いで 薄暗い場所にこっそり隠れているので

なかなか しっかり姿を見せれくれず・・・

目を擦りながら 声のする茂みの中を凝視していると (;´・ω・)

おぉぉ~ w( ̄o ̄*)w  奥の枝に 留まっているのが見えます!!

 

手前に茂みがあるので 悠々としている様で 

手前の葉っぱと樹の隙間から 背伸びしたり しゃがんだり・・・

必死に 撮影してきました (⌒~⌒ι)

 

 

 

 

右見て  ((( (・・。) 

 

 

 

 

左見て  (。・・) )))

 

 

キョロ((( (・・。)Ξ(。・・) )))キョロ

 

かなり薄暗い場所に居るので

ISOをかなり上げての撮影でした!!

 

 

 

 

こちらは 女の子です!!    ↓ ↓ ↓

 

 

かなり 暗い写真となりましたが・・・ o(TヘTo) くぅ

 

 

 

手持ち撮影なので これ以上 暗い場所は無理~~!っと

諦めかけていると・・・

 

こ~~っそり 道に クロジちゃんの姿が・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁ~い

 

こちらは 成鳥の♂の様で 綺麗な子でした^^

 

 

 

 

 

 

こちらは 若♂でしょうか?

 

 

 

ちょこちょこ 数羽のグループで 行動をしている様でした^^

この日 縁起の良いクロジに会え とっても嬉しかったです!!

 

 

 

今日のMOONは、 月齢 0.9 です!!