弟からメールきてて母が私が電話に出ないのは

アパートが潰れて連絡できないせいだと騒いでると。

携帯の電源切ってるので入れてみると一日10回も

不在通知が残ってる。

電話に出たくないからだと察する事ができない。

 

弟は電話してやってくれという内容だったが無理。

精神が安定してないのに認知症の妄想の母に何話せと。

年末に弟が危篤だというのも知人にかけまくってた

次は私か。娘がうつ病で障害者手帳まで持ってるのに

自分の事だけしか考えられない人間と付き合えない。

 

弟は福祉関係の仕事してるし同居もしてるし90こえた

母の面倒はそりゃあ大変だろうけど私には無理なのだ。

今は電源入れてるがかかってきたらワン切りです。

話す気がないのだから。

 

母には電話が精神安定剤なのだろう。内容はなんだって

いいわけだ。相手がどう思うかどうでもいいのだ。

そんなのに付き合える程 私は優しくないのだ。