なんでもあり?



今日は、ちと体調がイマイチで

仕事から帰ってきた私は、寝てました。


夕方・・


「ちょっと、ねっちゃん!寝てる場合じゃないよ!」


と母が私を起こした。


なんでも、家のすぐ近くで車の三重事故があって

パトカーやら消防車やら工作車に救急車が

サイレンを鳴らして、集まってきたんだとか・・


そんなことも知らずに、私は熟睡状態?!


玄関を出ると、家の前に車が並んでる・・

なんでも、一台道路の真ん中で停まっていたとか・・


ちょうど、私の家の辺りから下り坂になっていて

下り終りがホントに緩いカーブになって

そこからまた、上り坂になっているんだけど・・

 

私の家の前を走っていった青い車がカーブのところで

対向車線に膨らんでいって

反対方向から来た軽ワゴン車にぶつかり、軽ワゴンは横転・・

青い車は、もう一台の白い車を巻き込んで止まった。


という妹の話だったが・・


救急車3台来たって事は、みんな怪我したんだろうね!

白い車に乗っていたのは、若い女性で車内に閉じこめられて

工作車でこじ開けていたんだとか・・


消防車3台、工作車1台、パトカー4台


ちょうど帰宅時間ともぶつかって渋滞状態・・

私の家の方からの車は、迂回路があるので

そちらへ回るように誘導していたけど

反対車線の車は、事故現場からUターンでした。


すでに連休に入っている人もいると思うけど

事故にだけは気をつけたいですね!