なんでもあり?

(( 画像クリックで拡大 ))


毎年のように、家の庭に現れるキジ。

今年も、この間から彼女を連れてノコノコとやってきます。


いつもカメラを向けると、体を低くしてそそくさと逃げていく・・

でも、今日は知らないフリをしていたら安心したのか

エサを探しながら、のほほ~んと歩いている。


油断している隙に・・

そっと、隠れて写真を撮影・・


メスは地味な色をしているけど、オスは綺麗だねぇ~

でも、よ~く見ると顔の赤い部分って

ちょっと気持ち悪いというか、グロテスクというか・・


あの顔の部分って、なんなんでしょうね!

ニワトリの鶏冠みたいなもんなのかな?


やぁ~でも、今日は面白い発見をしました!

キジの姿って、正面か横からしか見たことなかったんだけど

今日は後ろ姿の撮影に成功!!


ちょっと枝や葉っぱが邪魔だったけど・・


なんでもあり?


↑ この後ろ姿を見て 「ハゲ?」 って思ってしまった(笑)

だって、顔の割りには後はシンプルで・・

しかも、頭のてっぺんの色が薄くて・・


なんだか、仮面をつけているような・・

そんな感じもしました。


もしかして、これってキジの秘密だったのかしら?(笑)