◆ 八幡沼 ◆ (( 画像クリックで拡大 ))


今年初の八幡平…

家を4時に出発して、早朝散策してきました!


朝の空気は澄んでいて、とっても見晴らしがよかったです^^

気温も低く、半袖だと寒くていられませんでした。

ジャンバーを来て、指無し手袋をはいて

長靴を履いて、出発!!


でも、あまりの寒さに耳が痛くなってきました…

タオルでほっかぶりをしたら、よくなりましたけど(笑)


野鳥も、チラホラと姿を見せ、ハナアブもブンブン飛んだり

花もリンドウやヤマハハコ、アキノキリンソウなど

さまざまな花が咲いていましたよ!

八幡平山頂では、誰もいなくて貸し切り状態…


ここで、持って行ったおにぎりを食べました。

山で食べるおにぎりは、とっても美味しかったですよ^^

あとは、車に戻り松尾八幡平からグルッと回って帰ってきました。


早朝散策は、ほとんど人もいなくて最高ですね^^

今度の休みはどこへ早朝散策に行こうかな?