推しグル再整理&近況まとめ | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

色々ありすぎて推しが完全に混沌としたままの状態が続いてます。

主にNCTのせい…です。

もう全員そういう目でしか見れなくなりそうで、本当に嫌ですね…。

現在のところ、めちゃくちゃ大好きで本気で推しているグループはありません。

推しも不在に近いですね。

ここからは少し今の状況を整理しつつ、それぞれのグループの近況などもわかる範囲で書いていこうと思います。

 

①ASTRO

ASTROとしての活動はまったくありませんし、予定もありませんし、今後もなさそうです。

ウヌはワールドツアー中。

ジンジンはソロプロジェクトで曲を出していってます。

サナは東京での写真がメインのフォトエッセイを発売。

ジンジンとサナは「愛の不時着」ミュージカル再公演が日本であります。

MJ(推し)はたまにバラエティに出演しています。

脱退したラキは今月カムバします。

②A.C.E

スペシャルシングルもなかなか良くて楽曲はかなり気に入ってます。

メンバー仲も良くてわちゃわちゃも楽しくて面白くて、メンバーもけっこうみんな好きです。

全員兵役終了していて完全体で活動していて安心感もあります。

かなり推せる感じだったんですが、ここにきて急に推しのワウが髪をバッサリ…。

短髪嫌いなのに…ただでさえ顔も大きめで長めなのでそれが強調されてすごく嫌です。

来年のシーグリも買おうかと思っていたくらいなのに、多分シーグリの写真も次のカムバも短髪のままなんだろうなと思うと一気に熱が下がってしまいました。

去年除隊したのにまた入隊するんかい!って本気で思いましたね、はい…(笑)

③AMPERS&ONE

マンネの反日発言でグループ熱が一気に落ちてグループとしてはまったく好きではなくなりました。

現在日本でリリイベ中ですけどね…。日本来なくていいんですけど…。

楽曲もいまいちになってきたので、次のカムバが勝負所だと思います。

推しのシユンだけはそれでもやっぱり好きで、でも好きなのに動画はまったく見る気になりません…。

暫定1位にしていたくらいなのにです。

いまもいちおう暫定1位ですが…熱はかなり下がってますね。

近々の写真で腕にタトゥーがあったんですが、シールじゃなくて本物ならかなり幻滅です…。

④CRAVITY

ロードトゥキングダム出演が決まってかなり不安ではありますが、ステージは楽しみですね。

近々のカムバ曲は久しぶりに良曲だと思ったので次のカムバが勝負所だと思います。

グループとしてはかなりギリギリなラインだと思うのでここが踏ん張りどころですね。

クレビは楽曲がいまいちな感じなのでもっと好みに寄っていれば全然推せると思います。

けっこう好きなメンバーも多いですし、炎上ややらかしも一切ないので素晴らしいですね。

推しはウビンからウォンジンに変えたんですが、その2人にそこまでの差はないです。

今月日本でセカンドシングルを発売して日本での活動も頑張ってますね。

 

⑤SEVENTEEN

兵役がそろそろ始まりそうですが、ユニット活動も始まりましたね。

セブチはレリルラで好きになったんですが、あまりにも大きくなりすぎて全然追いつけない感じです。

推しはウジのまま変わっていません。

⑥ENHYPEN

曲は割と好きになってはきたのですが、どうしてもほかのメンバーには興味が持てず…。

推しのジョンウォンのステージでの顔が好きなだけなのかもしれません。

オフのジョンウォンも好きは好きですが、そこまで見たいというわけではない感じです。

⑦BLITZERS

イギリスのほうでなんかちょっと活躍していたようですね。

そしてもうカムバしないのかと思ったら1年振りくらいで現在カムバしてますね。

元々ラッパー多めのグループなのにボーカル1人脱退して楽曲がもう完全にラップメインですね…。

推しはウジュですが熱はほぼなくなっています。

⑧TEMPEST

近々のカムバ曲はよかったんですが、過去曲は割とゴリゴリ系も多めですね。

メボのヒョクは最近リムジンサービスに出演していてやっぱり歌上手いなと思いました。

でもいまいち推しきれない感じです。

⑨SUPER JUNIOR

もうグループではほとんど活動しないと思っていたら、全員で音楽番組に出ていて驚きました。

事務所バラバラになってもグループでカムバしたりワルツしたりはいちおう続けていくんですね。

最近推しのイェソンのソロ曲をまた聴いたりしていますが、曲はほんとにいいんですよね。

⑩VAV

好きですが、応援したいんですが、事務所との契約が切れてしまった今、継続がかなり厳しそうです。

前の事務所だからマイナーながらも何とか活動できていたと思うんです。

せっかく兵役早めてずっと全員で活動していくって感じだったのに本当に残念ですね。

下手すると次の事務所が見つからないまま解散になる可能性もかなりあるので不安しかありません。

 

少し気になっていて次のカムバ待ちなのは8TURNとPOWですね。

8TURNは前のカムバ曲がゴリゴリ系でいまいちだったので、次もいまいちだったら切り捨てるかもです。

推しはいませんがメンバーはけっこうみんな好きなので、ハマれる楽曲が来てほしいですけどね。

POWは楽曲まぁまぁな感じなのでこれも次のカムバがよければもっと好きになれる可能性があります。

推しは、いちおうリーダーの人?ですが、そんなに強く推しているわけではないです。

 

ATEEZはもうずっとゴリゴリ系が続くと思うので復活はないと思います。

昔の曲はほんとに好きだった…とキリングボイスをちょっと見て思いました。

UTOPIAとかほんとに死ぬほど好きでした…。

NCTは完全に捨てました。

もうヘチャンを見ても気持ち悪い…、キショイ…としか思わなくなりました…。

もうこいつらのせいでK-POP全体の印象が悪くなってしまいました。

どうせみんなやってるんでしょ…と思えてしまって…。

これでもまだヘチャン大好き~!な人がいるのが本当にすごいと思います。

強いですね…。

 

 

ASTROを好きになった時に、これがK-POP最後の砦かもしれない、と思ったりしていました。

ASTROが終わったら、もう次はない、終わり、という気がしていました。

それくらいASTROがほんとに好きでしたし、ASTRO以上のグループどころかそれに代わるようなグループなんていない、出てこない、見つからないと思ってました。

そして、実際にこんな形でASTROがまったくグループ活動ができなくなってしまった今、ほんとにそうだったな、と思っています。

ほんとにASTROの代わりになりそうなグループがいません。

ひょっとしたらこのグループならそうなれそうかも…?と思っても、何かしらの理由で勝手に落ちていってしまいます。

本当はASTROが復活してくれたらそれが一番いいのですが、復活できるならとっくにしてますよね…。

ジンジンが入隊したらもう本当に完全に終わりですから…今しかないんですから…。

そんな中5年前に解散したB.A.Pが4人ではありますが復活しようとしています。

解散したグループが復活しようとしているのに、解散してないASTROの復活はない…。

B.A.Pの復活が本当に嬉しいですし、どんな形でなのかはわかりませんが、楽しみでしかありません。

ちなみにトップになれそうだったアンパ、エイスに代わり、一番トップに近いのは現状クレビくらいですね。