AMPERS&ONE カムバ情報③ | White Cafe

White Cafe

ASTROなどを中心にK-POPメインで更新中
それ以外の好きなものやハマっているものについてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

今月26日にカムバ予定のAMPERS&ONE(アンパサンドワン)。

 

 

こちらはハイライトメドレーです。

公開時すごい探したんですがまさかのショートにありました。

予想通りゴリゴリのHIPHOP系ですね。

あまり好きではないのですが(こういう系統はラップ多めでボーカル担当もラップ調のパートが増えるため歌声が減るので)、予想外のメロディー展開とかあればまだなんとか、と思います。

まぁないかな…?

不安ではありますが、とりあえずはカムバ当日を待ちたいと思います。

今回は全曲ゴリゴリ系かと思ったりもしたんですが、タイトル曲だけのようですね。

ほかの2曲はこれまでの系統と似ていると思います。

特に3曲目はかなり好きな系統の楽曲かもしれません。

今回も音楽番組ではタイトル曲のみの披露に、なるんでしょうね、多分。

後続曲での活動もないと思うので、タイトル曲以外の曲を聴く機会がすごく少ないと思われます。

 

アルバムは2種で、タワレコなどでもすでに予約は始まっています。

3曲しか収録されていないのに、なんかすごく高い、ですね。

最近K-POP関連すごく価格が上がっている気がします。

3曲で3000円以上って、ほんと昔に比べたらすごい価格ですよね。

コンサートのチケットなどもすでに15000円くらいになっているそうで、手数料なども含めると2万近くになるのではと。

とんでもない金額ですね。

移動費や経費、宿泊費なども合わせたらすごいことになりそうです。

ちなみに日本でリリイベなどのイベントがある場合、そのスケジュールが決まり次第、特典付きのアルバムの販売が決まると思います。

なので特典付きは1ヶ月とかもっと先の発売になる可能性があります。

タワレコでの扱いはひょっとしたらないかもなので、公式かRBW JAPANをチェックするのがいいかと思います。

私はリリイベがあれば行きたいなと思っていたんですが、今回はパスすることにします。

今回嫌いなゴリゴリ系できたので(まだ全部聴いてみないとわかりませんが)、アンパを本気で推していくかを決めるのが今回は難しいと考えていて、次回のカムバまで保留しそうな気がするんですね。

なので次回のカムバで本格的に推すかを決めて、推すならリリイベあれば参加しようと考えてます。

ちなみに、前回のリリイベはアルバムを買えば誰でも参加できて、フリーステージがメインな感じでしたが(ショケはまた別でしたが)、今回からは普通にアルバム積んでサイン会とかかもしれないので、そういう類なら私は参加しないつもりなので、今後ずっとリリイベがそういう形になるなら、日本で単独コンサートがあるまでは行かないかなと思います。

 

こちらはアルバムのトレイラーです。

字幕はありません。

それぞれの好きな曲のジャンルは?という質問に答えている感じの映像ですが、本当の答えなのか、映像に合わせての答えなのかはわかりません。

アルバムと一見関係ないような内容のトレイラーでちょっとびっくりしましたね。

そして、シユンくんの涙…が綺麗でした…。

 

こちらはMVティザーの第一弾です。

前回のMVもメンバー紹介的な映像がありましたが、今回もありそうですね。

前回とはまた雰囲気がガラリと変わってカッコイイ感じの仕上がりになってそうです。

 

今回ゴリゴリ系というのもあり、また前回かなり推しのシユンがパート多めだったので、今回はだいぶパートが減りそうだな…と危惧しています。

メインボーカルいませんが、シユンがそれっぽい立ち位置だったので(ほかの曲でも)、今回もそれが継続されているのか、はたまたほかのメンバーにそれが移っているのか、が気になります。

とにかく私メインボーカルがすごく好きなので(高音やアドリブ大好き人間)、いまでもいろんなグループのメインボーカルをチェックしたりしてますが、ほんとに理想のメボって見つからないんですよね…。

なのでシユンのメボっぽい立ち位置は、変わって欲しくないな…と思ってしまいます。

歌唱力は正直全然ないとは思うので、カムデンがメインボーカルと称したり、レコーディング動画で「最高のボーカリスト」と称されるのには違和感はあるのですが、でもそこの立ち位置が変えられてしまったら、正直ちょっと推すのがしんどくなりそうなのでね…人気もないですから…。

人気はほんとにカムデンはぶっちぎりだと思います。

カムデンぶっちぎりで次いでジホが高い、今回のビジュでさらに上がりそうです。

次いでブライアン、と思いきや多分マカヤです。

マカヤの人気が多分上がり幅がエグイと思います。

動画でもカムデンとマカヤは常にセットな感じでいつも2人一緒ですよね。

で、ブライアンも人気です。スンモもすごい人気伸びてると思います。

05ラインが最下層ですね、はい。

公式がマカヤめっちゃ押してたぽいんですが、最近は人気ないカイレルを押し始めてる気がしてます。

カムデン>>ジホ>マカヤ>>ブライアン>スンモ>>カイレル、シユン、な感じでしょうか。

ちなみにそう感じる…だけで信憑性は0です、悪しからず。

 

 

ということで、カムバまであと6日ですね。

楽しみでもあり、不安でもあり、です。

前日のショケが見れるなら、まずはそちらを楽しみにしたいと思います。

ではではまた。