ASTROのPOPUPに行ってきました。
こういったイベントは東京のみのことが多いので絶対に行けないのですが、今回は大阪でも開催してくれるということで、行くことができました。
もう何でもいいからMJのグッズが欲しいと思っていたので、このタイミングでの開催にほんと感謝したいですね。
とりあえず、タワレコさんでASTROのCDを物色してみたんですが、四季シリーズっていうんですか?
それとか、古いものはある程度揃ってましたね。白い冬のはなかったですが。
何となく、MJカラーのオレンジのだけ買ってみました。
ほんとは日本デビューアルバムとか、BLUE FLAMEとか、1stフルアルバムとかが欲しかったんですけど、残念ながらどれもありませんでした。
開場時間になって、友達がログインしないとってなってパスワード覚えてないから入るの諦めるって言いだして、メアドわかるならパス変でいけるやろ!と必死に教えて何とかログインに成功し、無事入ることが出来ました。
10人もいないくらいの人数での入場でしたね。
そして、何かもういろんなものが品切れていて、予約商品が増えてました。
フォトカとぬいぐるみが買えないのは事前にわかっていたんですが、まさかステッカーセットまでなくなってるとは…。
これケースが何かに使えそうなので欲しかったんですよね、残念。
中には等身大(?)のパネルとか、いろいろありました。
ビデオメッセージも流れていて、ひとつは2つのバージョンでの1人ずつの撮影風景。
もうひとつは全員でのグッズ紹介の映像で、どちらもすごくよかったです。
いちおう録画はしたんですが、会場内の照明やお客さんの影とか自分の影が映りまくってるので、ちょっと公開はできません(笑)
当初は前髪上げてるMJはあまり好きじゃないので、買うものが減る、と思っていたんですが、実際現地に行くとやはり血迷ってしまうもので…(笑)
ここでしか買えない、と聞くと、どうしても…(笑)
でもバッジのガチャはやりませんでした。
だって当たりが1/12なんですもん(笑)
絶対当たるわけないじゃないですか!(笑)
友達は勇気があるようで、2個もガチャってました(笑)
友達の推しはサナとムンビンなんですが、思い切りラキとジンジンが出てました(笑)
とりあえず、MJのカラーリングペーパーセットはゲットしました。
画伯の写真が眩しかったです(笑)
くそかわいい(笑)
アクリルキーホルダーも豚だけゲット(笑)
ムンビンとウヌだけ極端に減ってましたね。
生写真も、最初は前髪下してるバージョンのだけ買うつもりだったんですが、結局全部買ってしまいました(笑)
ついでにこれかっこよくない?といって友達が買ったラキの写真を1枚だけ買いました。
いちおうラキは二番目に推してるつもり、なんですが一番目が強すぎて…(笑)
友達はサナビニ推しなんですが、なぜかラキとウヌの写真も買ってましたね。
血迷ったんでしょう(笑)
ランダム系は手を出さないつもりだったんですが、友達がトレカをひとつ買ってたんで、私もふたつほど買いました。
まぁ中味は、あとで…(笑)
そんな感じで購入し、フォトカのMJのAと、ステッカーセットと、ぬいぐるみのMJのは予約しました。
店員さんが予約商品確認で読み上げるのに、「MJさんの」とさんを付けてくれていたんですが、それよりもMJMJ言われてほかの人に聞かれるのがものすごく恥ずかしかったですね…(笑)
まぁいろいろありましたが、とても楽しかったですし、満足、です、いちおう(笑)
MJの写真だけでもすごく嬉しくて、一番右のだけ飾ってます。(その右はラキです)
あとは無事に豚が届くのを祈るだけですが、予約時にちょっとトラブったので心配です。
無事届きましたらまたご報告させていただこうと思います。
天王寺から難波に出て、そこから心斎橋筋を歩いていくと、道頓堀に出ます。
友達が一番好きなのはBTSなので、まだ看板あるかな?と見てみたらまだあったので、大写真撮影会になりました(笑)
そのあとさらに歩いていると、韓流ショップがあったので入ってみることに。
まぁほんとに店内がほぼBTSグッズだらけでした(笑)
もう8割BTSです、すごいですね(笑)
友達が買いすぎて金欠になってました。
ASTROはほとんど商品がなくて古いものも多く、欲しいものがなかったので何かDVDを買いました(笑)
でも楽しかったです♪
さて、そういえばひとつ書き忘れていました。
3000円買うごとにもらえるポストカードがあるんですが、私は3枚もらったんですよね。
それが全部ラキだったんです!
もう友達と大爆笑してしまいました(笑)
こんなことってあるか?と。
で、友達が2枚もらってそのうちの1枚がMJだったので、ラキのと交換してくれました。
でもこのポスカのMJ、前髪上げてるバージョンなので、実はそんなに嬉しくないっていう…(笑)
なんで前髪あんな上げちゃったんだろう?
わざと売れ残させたいんか?とすら思ってしまいましたわ(笑)
なのでアクスタも買いませんでしたね。
ペンですらいらないと思わせるのはなかなかないですよ、ほんと(笑)
さて、トレカですが、友達はなんとサナ、ラキ、ムンビンで大当たりでした。
すごいですよね。
全部単で2/3が推し!ひとつしか買ってないのに大当たり!
で、ふたつ買った私はというと、ですね。
ひとつは、サナ、サナ、サナとMJ、というサナ押し状態(笑)
もうひとつは、ムンビン、ジンジンとMJ、ムンビンとラキとジンジン、の3枚でした。
サナとムンビンは友達にあげました。
MJがカスッたみたいになってて大笑いです(笑)
やはり当たらないですね。完全に0よりはマシですけど(笑)
今回はほんとに生写真がありがたかったです。
これなかったら泣いてたわ(笑)
てことで、ほんとに楽しかったです!
次に大阪にいくときは、本人たちが来た時です!
早くその日がくるといいのですが。




