St.Van㉝ | White Cafe

White Cafe

Snow ManやK-POPが好きです
それ以外についてもジャンルを問わず書いています
ひっそりマイペースに継続中

VAVのリーダー、セイントバンについての第33回目です。

 

何やらいろんなところに中国の曲を歌っている映像が上がっていましたが、カバーかな?と思っていたらやはりそうでした。

 

そして、きちんと髪を切ったのも、正装っぽい服装をしていたのも、このカバーソングのMVのためだったようです。

 

リーダーは過去に、韓国の曲を2曲カバーしているのですが、かなり前ですし、しばらくまったくカバーソングがなかったので、そろそろカバーが欲しいなと思っていたんですよね。

まさかの中国の曲で来るとは思いませんでしたが、今回はけっこう声は抑えめな感じですね。

すごく感情がこもっていて、聴いていて心が穏やかな気持ちになります。

 

中国語でのソロカバーソングが聴けるなんて、何だか嬉しいですね。

ほんとにものすごく久しぶりのカバーソング。

中国の人にも、それ以外の人にも、幅広く聴いてもらいたいですね。

 

 

さて、ツアーが再延期され、カムバの予定を早める可能性もありますが、まったく予想がつきませんね。

もしこのタイミングでカムバするなら、5月21日くらいだと思うので、5月に入ったら発表があるかもしれません。

ツアーが再び延期になる可能性もありますし、カムバをツアー後にしたら、今度こそ入隊に引っかかる可能性も大きいので、思い切って再延期のスケジュールを7月まで延ばして期間を開けたのは、ここにカムバをぶっ込もうと思ったからかもしれない、と思ったりもしています。

まぁ、ただの予想なので、実際の予定はまったくわかりませんが。

 

 

インスタからの写真です。

髪を切った後の写真ですね。

帰国後も、過去の写真も混ぜつつ地道に更新をしてくれています。

 

そういえば、個人のTiktokだけでなく、個人のWeiboもあるんですよね。

やはり中国で使える媒体をかなり個人的にフォローしているのではと思います。

中国に13年以上住んでいたようですし、向こうに普通に親しい人や友人もたくさんいるでしょうから、今回のウイルスのことでかなり心配をしたりしたんではないでしょうかね。

中国はかなり収まってきていると言われてますが、アメリカやヨーロッパはまだ大変ですし、日本は逆にこれからもっと大変になるかもですし、とにかく全世界で早く収束し、そして終息して欲しいと思いますね。

 

 

ということで、今回はここまでです。

ではでは、あんにょんウサギ