ちょっと自慢っぽい部分がはいっているので その部分は隠しています。
見たい人だけ反転してみてください。メモ


話は旦那の友人のことです。
旦那の友人(以下友人)は 旦那と同じ年ですが 未だ独身です。
結婚しなくていいと思っている人ではなく 本人はすごくしたいのにできてないタイプです。

今までも彼女はいたのですが・・まぁ いろいろあって うまくいってなかったんですね。

そのあと彼女探しを必死にしているのですが これがなかなかうまくいかない。

わたしが分析するのに・・・どうもメンクイ すぎる・・(-_-;)
本人もカッコイイとか 高給とりとかいうのならいいが・・給料は安いし 田舎の長男だし・・となかなか厳しいのだ。
(本人もちょっと背が低めだし)

前に女性を紹介して 女性の方からもう一度あって見たいといってきたのに 何度ももう一度だけ会ってと説得したのに 友人が断ったこともあってわたしは この友人には人を紹介しないと決めたのだ。
断った理由は 好みじゃない・・=見た目だったのは間違いない。(ーー;)
(そりゃ 美人じゃなかったけど 家庭的で優しいタイプなのだ)

結局 その紹介から 10年・・結婚できていない。

わたしにしてみたら 「ほ~~ら!みろ!!」 という感じで 旦那にも

「少し自分のレベル考えないと 無理だね。
そりゃ どういう出会いがあるかはわからないけど・・まぁ 厳しいね!」


とかなりきつくいっていたのだ。

自分が相手に 人間性以外の見た目だの求める以上(ちなみに 合コンとかで選ぶのも若い子を選ぶ) 相手からだって 条件を求められるのは覚悟するべきだし それをクリアーするだけのものを持ってないんだから相手がみつからなくても当然だと思うんだよね。


旦那は 当然長い付き合いなので 友人の性格を知った上で意見はせずにただ応援とアドバイスだけしてきたのだが・・さすがに いい年になってきたので ヤバイと思ったのか ついに厳しいことを友人にいったのだ。


そしたら いつもは大人しいその友人からぎゃく切れされたというわけだ。


「お前からそんなこと言われたくない!
お前が 結婚10年もたつのも 嫁さん 嫁さんいっているのは 自分の嫁がきれいだからだろう!
俺だって お前のような結婚をしたいから やっぱりいつまでも 愛していける外見を求めているんだ!」


・・・と・・(。・_・。)
(うひゃぁ・・そりゃ わたしがきれいで 綺麗な女と結婚したお前が 顔で選ぶなというな!・・ということだな?)



それを聞いて旦那は 「なるほど・・」と思ったらしい。



・・・・説得されるなよ・・・(^^;)


いい事いうなぁ 友人!! 

・・じゃなくて・・・アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o



友人の気持ち・考えもわからなくもないが・・・人の愛情って それだけのものなのかなぁ・・??

それに じゃあ その考えが正しいとすれば 相手の女性も同じ事を考えていたら・・
じゃあ 友人は一生結婚できないし また 自分が結婚できないことを納得できるというのだろうか?


そりゃ 普通は結婚すれば 恋愛していたような熱い想いはなくなっていくカップルは多いかもしれない。
ただ それは好き・愛しているという感情が消えてしまうのではなく もっと穏やかなものに変わり家族になっていくんじゃないのだろうかとわたしは思っている。

そりゃ 家族になっても 親・兄弟・子供への感情とは違う家族の愛情が相方(夫・妻)には存在していると思う。

うちの旦那のように恋愛の時と変わらず・・ひょっとしたら昔よりも更に強い想いに変わっていくタイプだっているだろうが・・それは 友人がいっているような理由からだろうか・・


何を言ったって わたしだって年をとっていくんだし 年をとれば昔ほどキレイなんてわけにはいかない・・
わたしがキレイなうちは旦那の強い愛情はどんどん深まり・・
キレイじゃなくなったら・・わたしのいうような家族の愛情に変わっていくのだろうか・・?
それとも 愛情自体なくなるというのだろうか?

「わたしが もしも 今の顔じゃなくて もっとブスだったらどうなっていた?」

「いつもいっているだろう?
それだけ ワガママなのも可愛いから許しているんであって 可愛くなかったらきゅっとしていたな」
(絞めるマネ)



バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

シルバー・バラの花指輪☆クラフトマンの手造り

¥5,980
河合

エドガー・ケイシーのしあわせな結婚理想の家庭〈上〉―愛されるために愛する!/ウィリアム・A. マックギャレイ

¥1,680
Amazon.co.jp