健康診断と満腹の一日 | 桜姫 オフィシャルブログ byAmeba

桜姫 オフィシャルブログ byAmeba

思うようにいかぬのがこの世でございます。
大事なのは思うようにいかぬ時、いかに振る舞うか…
諦めずに、望みを捨てなかった者のみに道は開けるのでございます。

職場の健康診断行ってきました。

まずは、しばらくの間取り組んでいた小さな努力(ダイエット)のお陰で、昨年よりも4kg体重が減っていて嬉しかったです。その代わり身長は伸びていてびっくりでした。

健康診断では、身体測定以外に、視力検査、尿検査、血圧、血液検査、胸部レントゲン、内診がありました。
血液検査は、血管が柔らかく細いため苦戦し、内診では、胃がんになった経緯を説明する羽目となりました。内診を担当した先生から、「免疫を上げるために笑いましょう。」とアドバイスまでいただきました。

健康診断後は、一緒に受診した同僚と残りの余暇を楽しみました。

まずは、西船橋の銚子丸で空腹を解消。
{B453CF49-47DE-4941-8BC7-CA335A031CE6}
お寿司が美味しかった。はも、卵焼きは焼きたてで湯気がたっていて、天ぷらも揚げたてで、ハフハフしながら頬張りました。
シャリを小さくしてもらったお陰で、お寿司は9巻も食べられました。
銚子丸は回転寿司店の中では美味しい方で大好き😘握りの盛り合わせがあるから、色々なネタを食べることが出来ました。

昼食後は、場所を船橋の東武に移して、お買い物と食後のデザートを楽しみました。

お買い物では、間もなく閉店してしまうお店のセール品で、素敵なバッグを見つけて、ついつい衝動買いをしてしまいました。
{2DE984F4-BCFD-4418-84F1-B15C95EB4211}
「bitter syrup」というお店の底がカゴになっているトートバッグを1080円で購入。

また、地下の食品街では大好きな梅キムチを見つけて買ってしまいました。

そして、食後のデザートとして食べた「カフェコムサ」のタルト。
{28C3F365-7430-475A-A2A9-EDC31AF24538}

{7017B8A0-EC56-4A66-A8A8-B06CD55E6DF3}
私はイチジクを、同僚はマンゴーを食べたのですが、美味しかった。
アイスコーヒーを飲みながら、1時間も話に夢中になりながらまったりさせていただきました。

帰宅してからは、健康診断が終わるまで我慢していたパンをお夕飯で食べて幸せ感じました。
{B7E7F591-5432-4F66-8FE9-C466DFC7D004}
冷蔵庫の余り物で作ったジャーマンポテトも美味しく出来ました。

健康診断から解放された喜びで食べ過ぎました。明日もお出かけ予定だから、せっかく努力したダイエットの成果を無駄にしないように気をつけなくちゃです。
近いうちに、病院で腹部のエコー検査もあるから、以前指摘された脂肪肝が進行しないようにしなくては‼︎