脇毛を薄くするために切って整えるとチクチク痛い件について | 男だけど脇毛薄くしたい僕(川崎)の脱毛日記

男だけど脇毛薄くしたい僕(川崎)の脱毛日記

僕は以前に腹毛を処理していたのですが、除毛や脱毛もしていく内に、脇毛も気になるようになり、今では「脇毛を適度に薄くする脱毛」に挑戦中です。
ここでは、「男の脇毛脱毛」に関する情報を中心にシェアしていきたいと思います♪

男の脇毛(腋毛)を剃ってチクチクした時の対処方法

こないだ自宅にいる時に、ふと、「Tシャツからはみ出る脇毛」が目に入りました。

 

その時ちょっとヒマしており、

 

さらに、手元にハサミがあったわけです。

 

 

わかります?

 

 

「脇毛のハミ毛」+「ヒマ」+「ハサミ」

 

 

となったら、もう分かりますよね?

 

 

そうです。

 

 

『脇毛カット』しちゃいました。笑

 

『なんちゃってカリスマ脇毛美容師』の誕生です。

 

今思えば、これが悲劇の始まりだったわけです。。。

 

 

脇毛を切ったら、チクチクして嫌だった件

 

いや~、脇毛をハサミで切ったわけです。

 

軽い気持ちで、ちょっとボリュームを落とそうと思っただけなんです。

 

それで、切ったすぐ後は、良い具合だったんです。

(というか気づかなったんですが。)

 

しばらくして、

 

何か、“チクチク”してきたんですよね。

 

おそらく、先端が鋭利になったことが原因かと思います。

 

脇って、皮膚同士こすれる場所でもあるので、

脇毛の先端が尖ると、他の部位よりもチクチクを感じやすいのかもしれません。

 

 

また、身体をよじると、脇毛の先が、Tシャツに引っかかって、引っ張られる感覚もあります。

 

…心地悪いですorz

 

 

脇毛を「ハサミで切る」って、

手軽にボリュームダウンできるのは良いけど、

ややリスクある方法と言えますね。

 

 

じゃあ、脇毛のボリュームダウンはどうやったらいいの?という話

ムダ毛をボリュームダウンする方法として、「すきカミソリ」を使うという方法もありますが、

これも同じように毛先は鋭くなるので、同じようにチクチクしてしまうでしょう。

 

 

と考えると、「サーミコントリマー」がいいかもしれません。

値段が安くて5000円くらいから(高くて2~3万円)売っています。

 

サーミコンというのは、毛を熱線で焼き切る除毛器です。

 

毛先が熱せられて丸くなるので、チクチクしないようです。

 

 

または、先端にだけ「除毛クリーム」を塗るのもいいかもしれません。

(除毛クリームは毛が切れやすくなる成分が入ったクリームです。除毛クリームで切断された毛先は、丸くなるので、チクチクしないのが特徴です。)

 

 

実際に、僕自身が除毛クリームで脇毛処理した記事も上げてますので、よかったら参考にして下さいな!

 

>>除毛クリームで男の脇毛を処理した結果!効果は…!?

 

 

 

 

 

以上、参考にしてみて下さい。(´▽`)ノ