美容院に行くと必ず言われる言葉

 

「髪の毛多いですねぇ~」

 

実はこれ

 

めちゃ傷ついているんですorz

(みんな知らんかったでしょー)

 

髪の毛多いことなんて、十分自覚してますよぉー。

(しかも剛毛&くせ毛)

 

「薄毛さん」への発言は気を使う人多いのに

「多すぎる」人にはなんで何の配慮もせずズバズバくるかなー。


たしかにね、カットした(すいた)あと床に落ちた毛の量

かつらを作れる?ってくらい黒い山になってますけどー

何人分?とか自虐ネタで言ったりしますけどー

 

心の中はそれなりにグサッときています

 

多くて広がる髪の毛を維持する苦労って半端ないんですよー

 

湿気の多い日なんてえらいことになるし

洗髪後、ドライヤー使用時間めっちゃ長いし

(パワーのないドライヤーだとマジ乾きません)

バレッタでとめてもはじけちゃう...

 

髪の毛「薄すぎる」って絶対いわないように

髪の毛「多すぎる」人にもほんの少しでいいので

発言オブラートに包んでいってくれたら嬉しい...ですm(_ _)m

 

******

そんな私に美容師さんが勧めてくれたヘアケアシリーズ

お値段ビックリですが、ガチすごいです。

ツルンツルン自分史上初まとまるヘアになりました。

******