実は、まだ、星の学校でも習っていないんです。

「ドラゴンヘッド」「ドラゴンテイル」。。。

でも、どうしてもホロスコープ上で気になってしまいます。。。

あの、ヘッドフォンみたいな、なんとも意味深なマーク。。。

先生に、習うまでは、余計な知識を入れないようにしようと思っているけれど。。

ついつい、ネット上で調べてしまう自分がいます。。。

わたしは

「ドラゴンテイル 7ハウス」。。。

とあるサイトで

「人に支配されやすい性質をもつ。前世で約束した人と結婚する暗示がありますが

そこには困難や障害をともなうでしょう。結婚生活では無私の精神を要求されます。

苦しい結婚生活を避けるために、独身生活を貫くひともいます。」

と、書いてありました。。。

 

マジか。。。

でも、おもいあたる。。。

わたし、人を好きになっても、それ以上、深く関係することに興味がなくて。。。

30過ぎて、今の夫と出会うまで、ひとりのひとともおつきあいをしたことが

ありませんでした。。。もしかして、わたしは独身だったほうがよかったのかも。。

なにか、星の流れに抗ってしまったのかなぁ。。。

 

そんな風に思っていた時、一足先に占星学を学びはじめた心づよい後輩がいまして。。。

彼女によると

「確かに7ハウスは、他社との関係の部屋なので、そこにドラゴンテイルが

あるということは、前世からのクセでついついパートナーに与えすぎるところや

自分の幸せを他者次第にしてしまったり、共依存する部分もあるかもしれません。」

でも、

「自分を自分で満たすこと。ひとりパートナーシップを磨く。

いいひとになろうとしない。」とアドバイスをもらったのです。

 

そっか。ドラゴンテイル7ハウスということは

必然的に、ドラゴンヘッドが1ハウスってことだから。。。

やっぱり「自分」!自分なんだなぁ!

これって、先日のカウンセラーの先生の言葉ともかぶる気がする。。。

自分を無くさないように。。。これは本当に今世の課題なのかも。

 

いよいよ、明日から、夫との再びの同居生活がはじまります。

わたしが学んでいる星の学校の先生からは、

明日の夏至、そして翌日の山羊座満月は

「なにかを終わらせる」

「なにかを始める」タイミング、なんだそう。

これはたまたまだったけど。。。

今度こそ星の流れにのれるのかな。。。

不安もたくさんあるけど。。。ま、とにかくやってみよう!と思います。

双子座木星の「とにかく動いてみる(失敗しても、まあいいや!)」の精神で。