空を見上げたとき、あれ?と思いました。
空の色って、こんなに薄かっただろうか、と。
その日の夕方、ニュース番組の天気予報で気象予報士の方が、
「PM2.5の影響で、空の色が薄い水色です」
と、おっしゃっているのを聞き、あぁ!と一人で声をあげてしまいました(-_-;)
その日は、夜空も見上げてみましたが、見える星の数が減ってしまったように感じました。
でもきっと、こんな風な変化は、今に始まったことではないのでしょうね。
空の色、咲く花の種類、街の景色、、
季節ごとにみられる変化や、日常に起こる小さな変化を、見過ごしてしまっているかもしれないと思いました。
毎日色んなことがありますが、だからこそもっと、
見たり、聞いたり、触れたり、味わったり、嗅いだり←(-∀-`; )することを、大切にしようと思いました。
見逃さないように、見過ごさないように。
そして、気づけるように。
最近、慌ただしくしていて、あっという間に6月です。
前回もあっという間に5月と書いた気がしますΣ(´Д`;)
筆まめではありませんが、のんびり、感じるままに書き綴っていけたらと思います。
あなた様の今日が、良い日でありますように♪
空の色って、こんなに薄かっただろうか、と。
その日の夕方、ニュース番組の天気予報で気象予報士の方が、
「PM2.5の影響で、空の色が薄い水色です」
と、おっしゃっているのを聞き、あぁ!と一人で声をあげてしまいました(-_-;)
その日は、夜空も見上げてみましたが、見える星の数が減ってしまったように感じました。
でもきっと、こんな風な変化は、今に始まったことではないのでしょうね。
空の色、咲く花の種類、街の景色、、
季節ごとにみられる変化や、日常に起こる小さな変化を、見過ごしてしまっているかもしれないと思いました。
毎日色んなことがありますが、だからこそもっと、
見たり、聞いたり、触れたり、味わったり、嗅いだり←(-∀-`; )することを、大切にしようと思いました。
見逃さないように、見過ごさないように。
そして、気づけるように。
最近、慌ただしくしていて、あっという間に6月です。
前回もあっという間に5月と書いた気がしますΣ(´Д`;)
筆まめではありませんが、のんびり、感じるままに書き綴っていけたらと思います。
あなた様の今日が、良い日でありますように♪