お鍋 | ライジング

ライジング

脈略のない乱文・乱筆の嵐.....そう雷神goo

DASH!夜はずいぶんと冷え込むようになりましたねDASH!

ってことは、いよいよ メラメラお鍋 メラメラです。

お鍋はたくさん種類があってダシの取り方や具、それに地方独特なモノまで多種多様です。

だいたい お鍋 っていうと「おでん」、「水炊き」、「すき焼き」、「うどんすき」が中心でこれをローテーションで回してる感じです。家族たくさんでワイワイやりながらつつくファミリー鍋や寂しくつつく一人鍋とシチュエーションもいろいろ。ほんっと冬はこれが定番ですね。水炊きなんかは簡単で早くできてヘルシーで一石三鳥ってとこです。ポン酢で頂く白菜や豆腐、シラタキ、エノキ、う~ん ジュルルゥゥですにひひ

とブログに書きつつ今日の夕食はお野菜いっぱいの雑炊です アレって感じですが、シラー 雑炊も美味しいですぅニコニコ


で、前々から気になっていたのが、以前、ネットで話題になってたドンッ井上鍋」 。焼肉のタレがベースでキャベツウィンナー入れるというとこれは闇鍋じゃないのと非難浴びそうな鍋ですが、TVで食べてた人が かなりイケル!! 美味しい!! といってたので、この冬は一度トライしてみようかなと企んでいますにひひ 作ったら是非レポしたいと思います。ちなみに井上鍋のレシピはここ を参考にしてくださいね。よかったらトライしてみてくださいグッド!


明日はお鍋かな。