
武装神姫、第9弾紹介。
お次はエスパディアで~す!
カブトムシ編はこちら

・エスパディア級「クラン」
クールなようだが熱い性格をしており、無表情に見えて感情の起伏は激しい。
基本的に素直ではないが、それゆえに自滅することも少なくない様子。
「わ、私は私のために戦うんです! マスターのためじゃありません!」

・ブラウヒルシュ級ジェミナイファング
通称ファング。
聞き分けがよく優しい性格をしている。
よくわがままな理由で武装を使用するクランにも、
また場合によってはリーゼやリンさんにも、
何時如何なる時でもその力を貸してくれる。

連携攻撃イメージ。そしてさらに武装の使用を許可!
<エスパディア武装モード>

クラン「あなたには負けてもらいます。マスターのため……じゃなくて、私のために!!」
凄まじいスピードと格闘能力を発揮し、高い空戦能力も備えている。
特に神姫の腕と一対のアームから放たれる剣撃は、接近戦において絶対的なまでの攻撃力を持っており、
亜高速からの連撃「ウィンガルギャザー」を防ぎきれる神姫は決して多くない

クランは現時点において目立った弱点もなく、高い実力と潜在能力を垣間見せているが、
オーナーの指示に反抗したり苛立って混乱したりと、よくわからない難点も垣間見せている。
………
第9弾、エスパディアの紹介でした~。
ツンデレ(っぽい)フェイス、予想外デシタ。かわいいよ~。
ランサメント同様本体につける装備は少ないのですが、
ほかの装備がランサメントはアーマーを全体に纏う感じなら、
こちらはバックユニットに全部まとめた感じ。
両腰にくる大剣とそれを扱うためのアームがカッコイイです。
あと、写ってませんが、つま先はすっごい細いけど一応自立はできます。
カブトくんが多脚戦車だとしたら、クワガタくんはジェットブースターといった感じ。
系列は同じだけどアプローチが違うのが面白いっす。
ちなみに前足(ウイング?)は良く動くので、後部パーツと合わせて三脚で自立、ポーズ付けすることもできます。
あと神姫の胸アーマーが頭部パーツになるのには驚きました。
二匹っとも見方によってカッコよかったり可愛かったり…すげぇや。

居並ぶカブトとクワガタ。
定番のモチーフ&カラー&武装ながらも、
それゆえに王道。いい味が出ています

背部武装ユニットを外して軽装モード。
これもまたいい感じ
そして二人の武装が合体!!

・合体武装ヘラクレス
「ゆにおんしすてむ起動、目標ヲ撃破スル!」
アルトホーンとジェミナイファングが合体した、特殊強化人型武装。
通称「アルトファング」。
アルトの戦意とファングの冷静さを兼ねそろえており、
真鬼王にも匹敵するパワーと防御力、さらにそれを上回る機動性を発揮する。
ただしエネルギーの消耗も多いため多用はできず、
またこの間神姫の武装も大幅に少なくなってしまうなど、
相応のリスクも内包している。

ついに出ました、武装パーツによる巨大ロボ!
真鬼王みたいな神姫が搭乗するタイプではなく、完全に自律したロボは初ですね。
可動範囲は腰が回らない、腕の関節が特殊などクセがあるものの、
そこらのロボ並みかそれ以上に広いです。

ボクカスタム。
とりあえず脚部のボリュームアップを念頭に、
余ってるパーツをあらかた付けてみた姿。
ゴテゴテしてる気もするけど、ボクとしてはなかなかの出来。
カスタムの幅は結構広いみたいで、
真鬼王のパーツとかも使えばさらなるカスタムも可能そう。
ただ、頭部と胴体周りにはジョイントが少ないのが難点ぽいっす。
………

以上っ!
第9弾の紹介でした。
一度に出る神姫の数が2つにへったのは少々さみしいですが、
その分ボリュームもアップしている様子。
特に今回のは、ある意味傑作といってもいい出来でした。
御購入をお悩みの方は、ぜひともどうぞ!!
おまけ

コナミスタイルで注文したので、
特製スキミング防止カードを入手!!
イメージとはちょっと違ったけど、ボクとしてはうれしかったり。