はじめての婚外。というか不倫。

わたしは独身のときから、浮気とかもしたことなく。

20代前半くらいまでは、身近で不倫する既婚男性のことを、めちゃくちゃ軽蔑していた。

それが時の経過と状況の変化で、こんな変わるもの?笑



でもやっぱり、最初はすごく罪悪感もあったし思い悩んだ。


いまの彼と、一線を越える前に、

レスの夫が寝転んでる横に、くっついてみた。

…手でおしのけられた。疲れてる!って怒りながら。

私は無言で立ち上がって、自分の場所に移動した。

夫はハッとしたかんじで、ごめんって言ってきたけど、もう私の気持ちはかたまった。

この人とはやっぱり無理だ。

私は私で、性をたのしもう。と。


私の20代〜30代前半、セックスレス(夫側からの拒否)と妊活で、話し合おうとしても、鼻で笑われ、

子作りは二人でするものなのに、一人でしている気しかしなかった。


あー私のぴちぴちの体の20代返してほしい真顔

このセックスレスと妊活については、私の夫婦関係の闇で、話すと勝手に涙が出てきてしまうので、今回は割愛するけど、彼氏をつくることの直接の理由はそこが大きいです。。

夫はこんなに泣いてることも悩んでることも、全然わかってないとおもう。何回も泣いてるのは見てるとは思うけど。その場で泣いてるだけ、って認識だとおもう。

夫については、いい父親で、家事もしてくれるし一般的にはいい人なのかもしれない。

それ以外の面で、不満が積もり積もっていて、優しいとは思うけどもう尊敬できない。

夫婦って尊敬できなかったら、終わりだなって思っている最近。。

でも夫はたぶん何の危機感もないとおもう。

いちおう、家族として表面上はそれなりに仲良くみえるので。


婚外してる人は、多くは離婚を考えていないのかなと思う。

私も子供のことがあるので、今すぐとは思わないけど、いつか、円満な形で解散したいなと密かに思ってる。。

大きな過失がなくても、離婚した人っているのかなぁ。。




あー彼の話をしようと思ったのに、かなり闇を吐いてしまったかもオエー