2026総合ランキング 19勝
36位(先週より2up)
勝ち馬率15.2% AEI0.71
(サラブレッド血統センター調べ)
今週の複勝圏内
1着、すずらん賞ワールドエンジェル
2着、未勝利、クールドリオン
今週のすずらん賞のワールドエンジェルは、声が枯れるほど応援しました。最後の直線ウインガラハットの猛追をしのいで、優勝。根性ありそうですし、距離も伸びても期待したいですね。次走はファンタジーSになるのでしょうか?
クールドリオンの屈腱炎からの復帰戦。よく頑張りました。相手がレコード決着で強すぎましたが、連対は確保。未勝利最終週の2200の未勝利にラストチャンスをかけましょう。気になるのは、距離があってよいレッドミーテイクも同レースに出てくるのではと懸念しています。同厩舎で同種牡馬の潰し合いにならないように庄野先生にはお願いしたいです。
セン馬になったイクオクコウネン。ルメール騎手でチャンスと思ってましたが、6着惜敗。5着に入れなかったので、次戦は出れずに引退になりそう。残念です。
アーバンシックの新潟記念。雨が降って、59キロ背負って5着。十分ではないでしょうか?良馬場で57キロならぶっちぎってます。天皇賞でリベンジですね。よい結果で叩きになりました。
未勝利で門別に移籍したアールグレイが水曜日に、転籍初戦を迎えます。2勝して中央に帰ってくることを願います。
今週の特別登録は
西宮 S ナムラフッカー
Fビレッジ特別 コワンニシタガウ