新しいお仕事を探さないといけないのに
先週初めから風邪気味だったのが
今頃になって、くすぶっていた風邪の諸症状が大爆発爆弾
 
本気(マジ)の風邪になりました。
 
熱で顔が赤いのに目の周りだけ
白いのを見て子供と二人で笑ったり
 
味も臭いもわからないのに
美味しいタルタルソースを作るために
ゆで卵の茹で具合を極めてみたり
 
まったく無駄で楽しいことをしていますが
心のどこかではかなり焦っているらしく
つい先日、かなり怖い夢をみました。
 
田舎の仏間に、知らない人たちが
4~5人くらい、川の字で寝ていました。
 
寝ているというより、生きてなくて
そこに並べられている感じ。
 
もうすぐ夜が明けるので、
全体が青白い感じに見えます。
 
私の寝る場所がないので、隣の部屋との
仕切りの柱あたりに座ろうと中腰になって
柱の位置を確認すると
 
そこにはパックみたいな白いものを顔全体に貼り付けた
小さい痩せた幽霊が座っていました。
 
川の字になって寝ている誰かか、その関係者。
小さいけど、子供じゃないのが何故かわかります。
 
一瞬驚いて恐怖したのと同時に、
とても腹が立ちました。
 
みんなで占領して私の場所がないから
仕方なく座るのに、邪魔した上に
こんな見た目で脅かそうとしてる!
 
座ろうと思ったときはいなかったのに
このタイミングでここにいるのは
明らかな私への悪意!ムキー
 
そう思ったら急にイライラッとして、
小さい幽霊を張り倒しました。滝汗
 
ムカムカしながらもう一度仏間を見ると、
寝ていた人たちは
ひとりだけになっていました。
 
「あ~、スペース空いてる。寝よう」
残っている人の隣に横になった瞬間
寝ていた人(幽霊)が私の腕をつかんで起き上がりました。
 
また驚き恐怖して、一瞬でムキー←こんな気持ちになって
その人(幽霊)を張り倒したところで目が覚めました。
 
幽霊を張り倒す夢とか
新しいわ~。
 
今の自分にぴったりな
理不尽さを感じて、
いら立ちがあって、
恐怖もあって、
バイオレンスがあって
そう思うと面白い夢だったわ。爆  笑
 
こんなに長く無職だったことなんて
普通の結婚生活していた時でも
ありませんでした。
 
昔の私は、「働かないといけない」という
義務感だけでした。
 
今の私は、好きなことをするためだったら
働くのも嫌じゃないし
むしろ早く、どんどん稼ぎたいww
 
みた夢は、ぜったい
今の状況を張り倒したいという
欲求の現れです。
 
もうすぐ夜が明けるんだわ。
風邪治るんだわ。
良いお仕事が見つかるんだわ。
 
 
 
コレ書き終わって思ったこと。
 
収入無くて、支払いもできなかったら
 
最後はまあ、仏間で寝転んでいた人たちの方へ
行くしかないと少し思っていたから
 
そんなこと思ってた自分を
思い切り張り倒したかったのかもwww
悪夢の惨劇 [DVD] 悪夢の惨劇 [DVD]
1,533円
Amazon