先日、8~9年ぶりくらいに
子供を病院に連れて行くことがありました。
 
病院に連れて行くような小さい子じゃないけど
喉の調子が悪くなって
「病院連れて行って」と珍しいことをいうのでw
 
「バス代出してくれたらいいよ」←鬼www
 
お金もらってもいいじゃない
無職だもの つきぅを
 
1000円もらってバスに乗ったら
「途中のメガネ屋さんで視力測りたい」と
子供が突然言いだしました。
 
目的地より前のバス停で下車したら、
2人分のバス代が、だいぶ安い値段。音譜
 
子供は視力を測ってもらった上に
レンズのオプションつけて8000円位のメガネを
その場で「病院代残してもお金足りるから買う」と
 
ポーンと買っちゃう。ポーン
 
病院連れて行って
薬屋さんでお薬もらって
 
近くのスーパー寄ったら
「おかず買ってあげる」と
タラの芽のてんぷらと鶏のから揚げを買ってくれました。
 
うちの子、こんないい子だったっけなあ笑い泣き
 
Suicaに、もらったバス代をチャージして、
帰りのバスに乗ったら
チケットを使って100円引き。音譜
 
そのあと友達に誘われて遊びに行ったら
「お金ないんでしょ?交通費あげるわww」と
2000円ももらっちゃったのです。
 
今までの私なら、断固拒否してたところです。
でももうね、今までと違う生き方
考え方になる決心をしたの。
 
帰りに、今まで「そんなことに回すお金ない」と
ずーっと電池が切れていたままだった
大好きだった腕時計に
電池を入れ替えてもらって
 
バレンタインのチョコレートを一つ買おうと
レジに持って行くとき、一瞬
「ああ、最後の千円札よ、さようならありがとえーん
 
と思ってレジを通したら、残っていた小銭で足りて
1000円はまだ残ってる。
 
何だかんだで今月は、親にも借金しないで
支払全部できちゃったし
 
気持ち的にはあっぷあっぷして
ギリギリセーフ感があるけど
今月は奇跡だわ!本当にありがたい!
 
でもこんなギリギリ感はもう、嫌だわ。
 
自分の納得できるお仕事を
焦らないで早く決めよう。(←矛盾が汗
 
焦って決めるのは、
また自分の存在給を下げることになるから
焦りたくないんだよね~。
 
いくつ申し込んでも、連絡が来ないって
どういうことなんだろうね。ショボーン
 
電話すればいいんだろうけど、返信メールで
「順次ご連絡しておりますので今しばらくお待ちください」
とか、もう少し待って来なかったらと思うと
そろそろやっぱり不安になってきたwww
 
でも自分ができることはやってるし
あとはもう、流れに乗るしかできないから
きっと今よりいい方へ流れていくんでしょう。