昨年の10月、労働意欲をなくしました。w

 

職場で必要なものを買ってもらうために

紙に書いて出しました。

 

10日ほど放置されたので

朝礼で「アレはどうなったんですか、

前にも必要なものを書いて出したら

忘れられたことが何度かあるんですけど」

 

現場責任者が「ああ、紙はあります」というので

「どこにあるんですか」と聞くと

現場責任者が「あります、あるんです」

 

何度か同じやり取りをして私はヒートアップw

 

社長が「まあまあ、そう大きな声出さずに」と

私を咎めました。

 

会社で必要なものを放っておくより

私を咎めるのはおかしいなあ。

 

何度かまた同じようなやり取りの後

社長が「他を探してもらうことになりますよ!?」と。

 

私は売り言葉に買い言葉で

「ええそうですね、相談しますよ例えば労基署とか!」

 

そのやり取りを見ていた現場責任者が

とうとう口を割りました。

 

「アレは必要ないと判断しました」

 

それなら早く言えばいいじゃん。

 

「誰が判断したんです?」と聞くと

一瞬沈黙した後、「社長の判断です」

 

ソレは、殺虫剤。

 

一昨年、病院通いした人が出て

私も大変な思いをしました。

 

昨年は私が毎朝早く出勤して、

みんなと自分が刺されないように

せっせせっせと撒いていたのでした。

 

 

このやり取り、こうして見ると

ほんとプロレスみたいなコントみたいなwww

 

 

ヤル気がなくなったので

忙しいとき早引けし

ひとりでカラオケに行ったりして楽しんでいると


まあ、お給料は当然下がりました。

 

しかし突然、昔の同級生から連絡があって

私が出展しているものを注文してくれたのです。

 

嬉しかった!ありがたかった!

 

そのあと、広い邸宅のお庭を掃除するアルバイトをして

1時間チョイ作業して、あとはランチとお茶と

プレゼントと¥8000をもらって帰りました。

 

心屋仁之助さんが言われたように

 

好きなことをすると、がんばらないと

存在給が上がるというのは

私にとって事実でした。爆  笑