年末年始のトラブルで、体重は落ちるし

寝られないし目まい息切れじんましんと

一見するとどうにも絶不調な感じでした。

 

ただ、起こったことにものすごく腹を立てていても

心のどこかで「これはきっと起こるべくして起こったこと」

後になれば、「これでよかったんだ」と思えるだろうとは

思っています。

 

思考を少し変えただけで状況も少し変わったので、

行動を変えてみたら

もっと大きな変化があるかもしれない。

そう思って、先日は心屋仁之助さんの言うところの

バンジー飛んでみました。w

 

今まで時々喧嘩したり反目しあっていた社長に

現場責任者の無責任と主任の陰湿さを

チクってやった!爆  笑

 

社長から見たら私は

可愛げのない、平気で社長にキレるアルバイト。

 

去年言い合いした時

「他を探してもらうことになりますよ!?」

なんて言われて

「ええそうですね、相談しますよ例えば労基署とか!」

 

そんなことを言い合う社長とアルバイトの私ですから

私が相談なんかしても絶対に

「今までこれでやってきたんだから

気に入らないなら他行って」と

 

言われるに決まっている

 

と、勝手に決めつけて

ず~っと我慢していたのが

バカバカしいくらい

 

社長が意外に、普通の社長みたいな対応でした。

 

「一応相手の言い分もあるだろうから

それとなく遠まわしに話してみるけど、

よく言ってくれましたね。

もっと早く言えば楽しいお正月過ごせたのに~

 

やだ社長、男前やん!嫌いだけどありがとう!!爆  笑

 

昨日現場責任者に、社長に何か言われたか聞いてみたら

社長はちゃんと話してくれたみたいでした。

 

意地わるだったおばさんは、

何か察したみたいで、今のところ親切ですwww

 

でも次の仕事は目星をつけてあるので

もう今のアルバイトは

仲良かった人とのお別れを決意するだけです。

 

今の職場は『情けは人のためならず(そのままの意味)』

みたいなことを学んだ場所でした。

 

がんばるなら、自分を大事にすることをがんばろう。