この間からのモヤモヤで

今は自分がどんな状態なのか

客観的に知りたくなりました。

 

一瞬、頭のすみで

「あ~、無料のYah○○占いで、カードの占いやってみようかしら」

 

私は占いも自分でやりますが

誰かの占いの結果はあまり信じません。

 

というより、その結果に頼りません。

 

自分の行動の責任は自分で取る

 

占い結果より、自分の願いを叶える方を優先する

 

だから、最近あまり見ていなかったけど

急に、ふとそう思ったんです。

 

「でもサイトを見たり面倒くさいな~」と

そのまま忘れて2時間くらい後に

 

知り合いの方が無料で

カードリーディングをしてくれる事になりました!クラッカー

 

 

年末からのモヤモヤ解消のヒントはないかなと一瞬思い

 

色んな方のブログを読んでいたら

やたらと「自分を攻撃してくる人を愛すると変わる」みたいな

記述が目に入りました。

 

まあ無理です。

 

でも、自分や誰かを愛することと

自己犠牲は違うのも感覚的にわかっているので

そこをどうにか自分で消化してみようかと。

 

今の理不尽な状況も

自分を大事にしてあげたことで

何か変わってくるかもしれない。

 

今のところ無責任な現場責任者は

相変わらず。

 

そこを

「無責任な現場責任者」から

「もういっぱいいっぱいがんばって余裕がない現場責任者」に

認識を変えて…

 

そうなんだけどなあ、

そうしてがんばって協力しちゃって

前にもひどい目にあったんだよなあ。

 

でも、この「相手への考えを変える」というあたりが

自分の今のモヤモヤを劇的に解消しそうな

ヒントのように思えます。

 

やたら目に入るのは、

それを潜在意識が伝えているからです。

 

 

あとは、親と子供に

「もしかしたら仕事を辞める」ことを言うのは

必要なことかもと思いました。

 

2人に、会社に今の職場で体調不良の原因を話して

理解されないようなら退職すると宣言したら

 

意外に親は「そう」

 

子供は「自分のと同じようなバイトすれば?超いいよ!?」

 

何か気が抜けたのと、

宣言する瞬間まで

「ああどうしよう次の仕事どうしよう」と

 

くよくよしていたのが

ウソみたいに気が晴れました。

 

この先の現実を心配するより、

今はこの、晴れやかな気分を味わっておこう!音譜