<無断欠勤してやった!もう嫌なんだもの。>

昨日は仕事を休んで、どこかへ出かけようと思っていました。

 

出かけようと思ったときには、頭に森林が浮かんで

「あ~私、自然に癒されたいのかしら~」と思いました。

 

自然がある場所に行こうと決めつつ

遠いと面倒ですから、なるべく近場で。

 

しかも、何か、ついでに神社にお参りできたらいいな。

 

過去2回お参りに行って、そのたびに

趣味の方でお仕事につながった場所にも

お礼に行きたい!

 

ついでに近くにあるホテルのラウンジでお茶しよう♡

 

<気持ちはワクワク、身体はボロボロ>

そう考えて、ワクワクしながら

目的地のストリートビューを見たりしたあとに

寝ようとベッドにもぐりこんでも中々寝られない。

 

仕事で年末からかすかに、両肩が

四十肩みたいな(みたいなじゃなくてw)痛さでしたが

段々辛くなってきた。

 

足も同じように痛い。四十足とかナニほんと。

 

それでもがんばって行く、

今から寝れば4時間は寝られる。

 

行きたいお店のメニューも、何度も頭に浮かびました。

 

でも、たった一晩のうちに寝返りも打てなくなってきて

色々と考えました。

 

<その時の、ごちゃごちゃした思考>

・ワクワクを感じて、その通り動けばいいんだから行きたい!

・今、行きたいんだからそうすればいい!

・でも、我慢するのって好き?…いやいや嫌い

・自分を大事にしなかったからこんな辛いのに、また大事にしないで無理に行く?

・でも、行きたいって思ってる

・でも不眠に息切れ目まいで電車だよ。そうしてがんばって行く?

・いやちょっと、大事にする方間違ってるかも?

・そうだんべ、まず自分の身体大事にしないと

 

<そうして出した結論>

・具合悪いのにがんばったら自分を粗末にしていることになる

・神社ももうひとつのお参りも、

 本当の目的は、目に見えないところ(神様)への挨拶だから

 実際行けないなら心の中でお参りすればいいよね。

・自分を大事にしている人の方が、きっと神様も気持ちよく迎えてくれる

 

そうして、ストリートビューで見た場所を

頭の中に浮かべて歩いて行って

丁寧にお参りしました。

 

ホテルのラウンジで

飲みたかったお茶の風味を思い浮かべ

「あ~、行けないけど、うちでコレ飲もうw」

 

そうすることで、

行きたかった場所に行けない悔しさもないし

何だかすごい満足感!w

 

お茶は飲み忘れたけど、

ここ数日のどす黒いモヤモヤは

だいぶスッキリしました。

 

自分を大事にすることで、軽い気持ちになれました。

 

やっと眠れたのは朝の10時前。

 

昼前に会社から「どうしたの?忙しいから」と、

電話がありました。

 

知らんがなwww

 

明日も休んで、ゆっくりします。

 

もうがんばるのはやめました。

 

嫌いな人には「パワハラ」だなんだと

尤もらしい理由つけてゴチャゴチャ言わず

来週、「あなた嫌いです」と言うことにしたら

まあ~、ほんと楽になったことwwww

 

実はまだ、そう本人に言うことに

「あの人を傷つけちゃうだろうな、可哀想なことをしてごめんね」

みたいな罪悪感がある。

 

でも、その罪悪感を

「あー、私は罪悪感をもってるんだな」

と、自分の気持ちをしっかり感じながら来週、言っちゃう。

それできっと、大丈夫。

 

心屋仁之助さんも言ってるじゃない

がんばると存在給が下がるって。

あぶなかった~!