年末の忙しさで、はがきを買うのも忘れていたので

昨日母に、年賀はがきを買ってきてもらいました。

 

毎年絵入りはがきを買うのに、なぜか無地。

 

母曰く、「郵便局の外で売ってた」。

 

正直ここでモヤモヤしました。

 

今日、今年は酉年なので唐揚げの画像と組み合わせて

年賀状画像を作り、印刷し始めたら

何度やっても紙づまりをおこしました。

 

でも、昨日聞いたHappyちゃんのCD的に言えば、

何か意味があるのですね。

 

おっかしいなあ~(イライラ)、あ、インクがもう切れる。

これに気づくように、何度も紙づまり起きてるのかしら!w

 

インクを探していると、母が

「年賀はがき足りないから買ってくるけど」というので

絵入りはがきをお願いしました。

 

そこで気づいたのは、母の自転車は

子供がアルバイトに乗っていってしまったこと。

 

母は「つきうおちゃんのは乗りやすいから貸して」と

私の自転車で買いに行きました。

 

私の愛車のママチャリは、買ったばかりの頃

母が勝手に乗り回し、倒してサドルが曲がって

前方がパカパカいう、いわゆる首の皮一枚でつながっている状態。

 

帰ってくると、開口一番「何かサドル取れちゃった」

いやいやいやいや、・・・お母さん?

 

「前からパカパカしてたの知ってるのに

何で気を付けて乗ってくれないのよ」

まあ、当然言いますわ。

 

そうしたら、「ちょっとこのあと買い物行くから貸して、

ついでに直してくる」というじゃないですか。

 

元々は、年賀状の印刷がうまくいかなかったおかげで

前から不便に感じていた自転車のサドルが

新品に変わったというお話しでした。

 

サドルって、ないと困るし

パカパカするのもちょっと乗り心地が悪かったし

ほんと良かった!ありがとう母よ!

 

母もこれでますます乗りやすくなるね。

もう倒して曲げないでね。w