昨日の夕方、保護団体さんが保健所からワンコを届けてくれました。
一回は飼いたいっていう方が引き出したんですが一日で保健所に戻ってきた。
無駄吠えがすごくてご近所さんの迷惑になるからとか。
まあ自分は犬慣れてるし~、とかの気持ちもあってうちで飼いますって。
殺されるのはイヤだからね。。
 そしたら予想の遥か上の無駄吠え。もうびっくりびっくりえーん
まあいろいろ手を尽くして二日目。やっと落ち着きやらもあって静かにし始めた感じ。
大変大変でした。

 首は治る治る言いながら長引いてます。3か月半経った。やっとかなり回復。あと2,3か月で完治かな。
日常はもう大丈夫なんです。格闘技する分においての完治の話。
こないだジムで中国の方と半年ぶりに会った。声かけてジムで体動かしながら三国志のはなしやら色々聞きました(笑)

10年も日本に住んでるから日本語すごい上手。ほぼ全て分かる。
この曜日のこの時間はジム来てるからこれから都合合えば一緒にしましょうってお誘いした。
 
 どうせ苦労は避けれない。同じ苦労するならやりがいのある苦労。