ここ数か月は格闘技比較的まじめに通ってます。
 数日前、落ちる、っていうの初体験。首を絞められて気失うってことですねえ。
絞められたとき耐える癖があって。このときももう少ししたら相手の腕がバテて逃げれると思い耐えてたら、、。
心地よい夢を見てるようなうっとりした気分でハッと目覚めたら、、周りの練習仲間がひきつった顔で。
倒れてる自分。ああ~落ちてたんやあ~ってここで分かる。落ちるのは脳によくないとも聞く。
実感は気持ちいいくらい。すぐ練習続けれたので続けました。自分は柔道ではないのですが昔の柔道は集まりによっては落ちるのはしょっちゅうとかのとこもあったようで。
 最近少し上達してきて。上達感じると嬉しいですね。上達の結果がわかるとやる気が増します。
あとは4匹の犬とコミュニケーション深めること意識しています。