今までもあったんだけれど、精神的にすごい辛いとき、横に愛犬がいてくれて一緒にそばで寝るとスッと落ち着いて安心して眠りに入れるんだ。
暗い話になっちゃうんだけど年に何度かあるとても激しく辛かったり悲しかったりとかでやりきれない夜、この子に助けてもらって。ここ数か月愛犬は一階で生活してて自分は2階の部屋で。
昨夜、年に数回しかないようなネガティブな気分に。
どうしようって困り果ててた時、そうだ!一回の愛犬のそばで今夜寝よう!って閃いて。
一階の愛犬の寝場所横に寝具類運んで横になって。とたんにす~~~って一気に安らげて。ほんと不思議。この犬は霊体だな、霊犬だなって改めて感じさせられて。長生きしてほしい。
今夜から一階で寝る(笑) 愛犬のそばがやっぱりいい。

 人は弱い。複雑高度にできてるからこそモロくもあるんだろうね。心の波、感情の波。
波がある。無理に一定にしようとせず波にもうまく対処向き合う。むつかしくてもね。