降りだしていまだに。
少し疲れてたけどこんなときも晩のしっぽフリフリお散歩。
朝晩一日二回の散歩はしんどいから時々晩のお散歩サボるときあります。

夕方、近時の方が牛乳持ってきてくれて。マチコーと他の皆にもって。
たま~に持ってきてくれるんです マチコーをすごい気に入ってくれてて。
僕にはスーパーの揚げ物を。田舎の良いとこですか。東京うらやましいんだが。

さっき久々の頭痛で痛み止め。

 アメーバの相手に知らせず読者登録も何十と沢山登録しています。

沢山見させてもらっているのあるんですが。
 その中でも身体の半分位が麻痺されて(殆ど動かせない)、痛み痺れ等が常に酷くある方の
ブログ。もう数年そんな状態で現代医学では治せないらしく。

その方がブログで希望や苦しみや色々なことを載せられてるんだけれど。

半年くらい前だったかもっと前かも、にその方のブログ知ったんだけど。
最初僕がもっとも恐れていることの一つを実際にそうなっている方がいる、ということに、。

、、。身体の不自由プラス絶えず耐えれないような痛みが寝てもさめても襲う。、、。
痛みで寝ることもままならないときもある。死ぬまでその状態は続く(現代医学において)。
その方の状態。

僕はこれまで人生ですごい痛みが数週間続いたことが数回。
数ヶ月続いたことが一回あるけど。その最中はもう荒れまくったりたまらなかったですよ。
精神的にまいってまいって。
それが一生続く方もいるんだな。

五体不満足の乙武さんが明るい方ですよね。少なくとも世間で知られている分には。
で、前にその方が乙武さんの本を読んだらどこにも酷い痛み、痺れ、痒みなどの後遺症が
書かれてない、と。僕も思いました。同じ障害でも不自由だけでなく酷い痛み、痺れなどが
常にずっと続くのとないのでは大きな違いがあるな、と。

これ以上はやめときます。

おやすみなさい。