空手理論家の南郷継正氏、高岡英夫氏の理論なども比較理論として書いてみたいと思っています。
ラッキィ 

ラッキィ 

今日の富樫先生のブログ今見たんだけど、、高岡英夫先生の理論の比較理論として書く!って。 ここ数日の猫足立ちのYouTubeの動きが本当の実力はかなり出してないっていう
思ってた以上の抑えた動きだったことなんかにも驚いていたけれど。

尊敬する高岡先生と富樫先生 その富樫先生が高岡理論をどうここは評価できてここは完成されてない、とかどう解析されるのか興味深々です。
自分には全く想像もつかないのだけれど。

高岡先生自体は自分に多大な影響を与えた人物は4人いて、そのうちのお一人が富樫先生とはっきり発表されているし。

高岡先生の達人の証明?っだったかなあ、ってタイトルの本だったかで、現代の高名な本物のそうそうたる達人を複数人、実名で解説されてた本があったけど、本の中に、実はこの達人先生方々よりもう一回り若い方でここに上げた達人の方々の誰よりももっと凄い方がお一人いるけれど載せませんでした、という意味の事も書かれていて、僕はすぐに年齢的にも実力からいってもそれに当てはまる方は只一人、富樫先生ってすぐ分かりました。

高岡先生が富樫先生の道場に見学(取材かも)に行かしてほしい、と申し出るも富樫先生断ってるし。



富樫先生がそれ以前に紙上で実名で高岡理論の格闘技に関しての完成されてない部分の指摘をされてたから、載せれないのはしょうがないけれど。 
見たかったなあ 富樫先生のDSとか,。

まあとにかく比較理論がとっても楽しみ楽しみです。