お酒飲む人と僕の自宅で飲むようになりました。今まで飲んでも月にチューハイひと缶くらいでしたが、まあ嗜む程度のお酒はいいか、飲むぞ!となって。週に二回位ちょこっと飲んでます。慣れてないから弱い弱い。
甘いチューハイ以外好きじゃなかったのだけれど日本酒でこれが美味しいよと勧められたのが↓の呉春って日本酒。


(「呉春」の酒度は珍しい±0です。甘口でも辛口でもない、飲みやすさを追求した酒。それが呉春なのです。 )
だそうです 日本酒は多分飲んだことなかったけれど、酒度0とかいうこれはなんかスッキリクリアで美味しいもんだな、と。








ラッキィ 



3日前にヘアカラーしたら、、昨日まで体調悪くなちゃって。熱もないのに風邪とおんなじ感じになって、、これはおかしいとネットでヘアカラー調べたら、ブリーチと違って身体にも皮膚にも悪い成分使ってるようで、、多分このせい 今日はそれなりに回復してきました。

 
 愛犬まちこーが人間化すごくって 僕がPCなんかで笑うとさっと駆け寄ってきて嬉しそうに手をポンと触れてくる 笑うと楽しんでるのが分かって、楽しいんだねってポンとタッチしてるようです。まちこーは色々たまらんな。

 昨夜そんな寒くなくって今日も昼間、太陽日差しの感じが真冬のそれじゃなかった。真冬は過ぎ去り始めたのかな まだ寒さラスト一山あるだろーけど。