① 
 あなたは宇宙に遍満する力と波長を合わすことができるように、毎日毎日時間を割いて、心身の緊張緩和を實修せねばならぬのである。あなたがこのようにするとき宇宙の力と直結するようになり、宇宙の力があなたの力になるのである。あなたは自分の考えに宇宙の力を嵌め込んで、それを自由に操作するということはできぬのである。しかしあなたは宇宙の力と調和ある関係に自分自身を移し入れることは出来るのである。





  ②   

 あなたは落ち着きのない、無目的なデタラメな生活をする人たちと交わって自己同一すれば、なんの造作もなく心は混乱してしまうのである。我々は自分の環境の持つ性質を身につける傾向にあるので、もし我々が人生になんの計画も目的もない人たちと交われば、我々は彼らと同じように無定見な考え方をするようになり、またそのような行動をとるようになる。そうならないことは難しいのである。  あなたの住む環境は大切である。


  心の力の秘密 R・E・デーヴィス著   谷口雅春、伊藤 正、譯(訳)

 

 ①はすごく深いですね。具体的実践化まで大変にしろ、。自分の考えや価値観で物事に対応したり、物事をコントロールしようとするのでなく、普遍的な世界の、宇宙の理 道理に沿って生きていく で近い、のかなあ。 そのときのほうが個性もより開花するし、人間(または存在するもの)の普遍のエネルギー、能力や、心も深まると思う。 ①はずっと心に留めて少しずつより高度な実践化にもっていきたい。 と言ってる俺も毎日までは向上のためのなにかはしてない笑 気が向かないときはキッパリしない(^^)
 

 ②は誰でも聞いたことあるようなことですが、けっこう大切な初歩のひとつですね。 






ラッキイのブログ

 こーゆー画像はなごむ ワラッタ。 器用なワンコだなあ(^O^)



 朝とかはもう冬の寒さですね。柿を知り合いにたくさんいただいて 美味しいです。