ラッキイのブログ 最強達人格闘家兼大規模人間富樫先生。

ラッキイのブログ
うん とにかく色々な意味でスゴイ方。十代の頃憧れてこの人の空手技術をお遊びレベルで練習した時期あるけど俺が馬鹿だったぁあ。分かれば分かるほど無謀な事したなあ、と。あの瞬身の神速を身に付けようなんざ富樫先生以外無理 断言。空手抜きに人間としても大規模過ぎてただ尊敬。物事の捉え方とかも既成概念が一切通用しない 伝説武道家なのに常に世界に関心がおありで「日本の偉人より世界の偉人の方がスケールが大きい」とか「戦前の日本はヌエ、モザイク、現象的国家」とか(ぼくの記憶からなので富樫さんの原文ままではない)本質論追求がスゴイ。特に影響受けたうちのひとつに経験主義の危険性を理論化させてるとことか。経験から学ぶ、、これを賢く、上位のレベルに思っていたぼくにはビックリだった。経験から学ぶのは最上部ではない(経験から学べないのは問題外低レベル)今だなかったことを作り上げる、創造するとかの大切さ、、ぼくにはまだまだ理解しきれていません。ただスゲーなぁ、としか。太陽のような高温だからあまり近づくと高温にやられそう 適度な距離とってww