以前の友達に聞いた話なんやけどその友達の卒業した高校でのお話でいまだに??謎というか。彼いわく、高校の時に同じ高校の見知らぬ生徒から、君もパワーあるね、って言われて いわゆる超能力的なのらしいけど でその高校(当然地元で俺も知ってる)にはそんなパワー持った数人がグループ組んでたと で友達も能力開花して一員に ある時、同じパワーでも悪な連中(その高校の関係者ではなかったらしい)にその友達が拉致されたと 神社みたいなとこ?に監禁 もう一人知らない少女も監禁されてた その間彼の高校のパワー仲間が3,4人で彼を探し透視?能力で彼の場所をキャッチ 彼の親、姉とともにその仲間達が透視頼りに救出に 途中悪の組織のパワー妨害で車が結界みたいなので邪魔されたりして進めなくなったりしながらもやっと到着 拉致されてから3日経ってたとか 見知らぬ同じ監禁されてた少女が自分の命と引き換えに彼を逃がし彼が衰弱した身体でそこ避難した先での救出だったとか。こんな話真顔で彼から聞いたときほんとなの?ええっ?もしホントなら怖いなあって思ってた。半信半疑。後に彼は東京に出て今も東京じゃないかなあ。彼が愛媛いなくなってから彼のお父さんと直の知り合いになって付き合いしてた。 彼の女友達とも友達になった。で気になってたそのはなしを彼女と彼のお父さんに聞いたらホントだったという いや、ビックリしました。そのお父さんは神やら霊やらあるかも分からないあるかもしれないしないかも、見たいなスタンスだけどあの事件だけは父親も車運転して救出したからよく覚えてると息子と同じ話してくれた 不思議でわしにもいまだに謎だったと言ってた で彼女も聞いたらその時車に乗ってたと話してくれた 彼女も高校の時はパワーあってその仲間だった 救出の時の話も彼が言ってたとうりだった。いまだに僕の中で? でも事実と認めざるえない。なんだったんでしょうね。僕らが認識してるだけが現実ではないらしい。