我が家の愛娘(甲斐犬雑種9歳)ラブラブ!今日も山に連れてってワイルドに遊ばしてきたぜよ(^・^) 雑種っっても甲斐犬の血がメチャ濃いーからめちゃめちゃー賢いです。日本犬って6種しかいなくって甲斐犬はそのうちで一番少ないらしい んで特徴は機敏でスゴ賢く主人にしか忠誠誓わない傾向が強くって自立心が強い。戦時中旧日本軍が軍事犬として訓練さしたらシェパードの半分の期間で色々覚えてそれではと実用化さそうとしたら甲斐犬全部脱走しちゃったとか、、何故なら訓練した旧日本軍の人達はこの甲斐犬が産まれたときからの飼い主ではなかったから主人と認めなかった、というエピソードがあるにひひこれ知って益々惚れたぜよドキドキ 愛娘よ!これからも仲良く暮らしていこうな グッド!愛してるぜよドキドキ                                                      ラッキイのブログ