ほぼ1年ぶりの更新です(多分)指差し



その後、娘は無事に第一希望の高校に受かり、JKライフ満喫しまくってますニコニコキラキラ




こんなにキラッキラしてる娘を見るのは初めて位かな?って思う位、入学してからの1ヶ月突っ走ってました泣き笑い





高校の友達は中学と違って、みんな遠方なのに、わざわざ我が家に集まって勉強会という名のお遊び会をしてましたニヒヒ




なんだか急にお姉さんになったように私もトルコ人夫も感じていますぽってりフラワー





昨年は娘は中学3年生で高校の説明会や相談会、中学の進路説明会等があるため、私は仕事の有休をフルに使い、娘が進む道を決めるための手助けをしてきました絵馬

ご興味ある方は前のブログを読んでみて下さい




中学卒業式の時に親への手紙で、その中に

「高校を選ぶために色々付き合ってくれてありがとう」

との一文も書かれていました




高校に入学してある日、娘がこう言ったんです


「今、高校がすごく楽しい。でももしこれがつまらなかったとしても、沢山見て自分で決めた学校だからそれは自分の責任。後悔はないよ。」





私が娘に話してたことを少しでも汲み取ってもらえたのかな、と嬉しくなりましたニコニコ





というのも、娘には私からこう話してました 


「どんなに憧れて入った高校でも思い通りにならないことはある。想像と違うことはあると思う。もし周りに流されて入った高校だとしたら、それを周りのせいにしてしまうこともあるかもしれない。でも自分で決めたことには責任が伴う。自分自身で選んで決めたのならしっかり3年間を充実させる努力をしなさい。」



そんな娘を見て、やっぱり受験の時に一緒に見に行って考えて、悩んだりを共有できて良かったと心底思っています看板持ち




元々は前のブログからトルコ人夫と付き合って→日本で結婚→ステップファミリーで日本暮らしのブログだったんですが、あまりにトルコ人夫が日本人化してて、国際結婚ネタなし!泣き笑い




ただ、子育ても後半戦、夫婦時間がこれからどんどん増えていくので、それも楽しみですふたご座

この間は夫婦時間ができたので、美味しい居酒屋と馴染みのBarで呑んできました

もうちょっと円安おさまってくれたら、海外旅行もしたい




猫ちゃんも元気ですっ三毛猫






 


家族で冬に泊まったホテル雪だるま

インフィニティプール

ジャグジーにサウナ、岩盤浴もあって最高でしたひらめき飛び出すハート