みなさん、お元気ですかー?


すっかり読む専門になってましたニコニコ




今回は私がトルコ人夫と再婚を決めた理由を書いてみようと思います指差し



私は元々シングルマザーでしたハート



離婚ってそれはそれは大変で...言葉で言い表せない程でしたので、結婚はもう懲り懲りと心底思ってました悲しい


離婚は結婚の100倍大変!これ本当!


再婚なんて1mmも考えられませんでした無気力



それに加え、娘と二人の生活が楽しくて充実してたのも事実指差し飛び出すハート日々の生活はもちろん、元々旅行が大好きなので、母娘二人で大阪や台湾へ行ったりもしました飛行機



私が仕事で娘と一緒にいられる時間が少なかったので、娘と一緒にいられる時間はとても貴重おすましペガサス


その時間を男性とのデートの時間にあてる気は更々なかったので、もうこの時点で男性とのお付き合いはなし手





ただ、この頃夢中になっていたのが、外国人とお友達になれるアプリでしたスマホ



元々大学も国際系だったので違う文化を持つ方達と色々お話できるのは、それはそれは魅力的でした看板持ち



男女国籍問わず、色々な方とやりとりしました口笛



なぜそのアプリに夢中になれたか、それは娘が寝た後の自分時間にやりとりができるからキラキラ←シンママとしてはここがかなり重要でしたニコニコ




そうして、アプリを始めて3ヵ月経った頃に主人と出会いましたハートのバルーン



初めてメッセージを送ってやりとりした時に、私がシンママであることは伝えたものの、夫は全く動じていませんでした指差し



母の日にやりとりが始まったので、娘から何をもらったのか、という話の流れになり、娘が折ってくれた「折り鶴」の写真を送りましたうさぎクッキー



私的にはほっこりしたやりとりから始まり、なんだか心地よい感じがして、他の人とは違う何かを感じていました付けまつげ



それから自然とメッセージのやりとりを毎日していて、夫はマメに連絡をくれて、お互いに大切な存在となっていきましたふたご座



そうして、知り合ってから7ヵ月後に夫とトルコで初めて会いました飛び出すハートもちろん、当時小学校3年生だった娘も一緒に連れて行きましたハート



ずっと会いたかった人に会えて素敵な時間を過ごせて、それはそれは楽しかったです乙女のトキメキ





でも、この時は結婚は全く別の話で、全然考えてなかったんです



長くなったので、次回に続きます