娘と一緒に新しい試み | 素敵なロザリアンになりたい

素敵なロザリアンになりたい

主人にプレゼントされたミニバラをきっかけに2013年より薔薇を育て始め、薔薇の美しさに魅了され素敵なロザリアンになりたいと思ってます。
綺麗に咲いた薔薇や、手作り雑貨やナチュラルインテリアの紹介、大好きなものを綴っていけるブログにしたいと思っています。


今日もいい天気でした

明日から新学期
ですね


上の子は高3   下の子は中3



上のムスメは
国公立大学を
目指していますが
今だ進路が定まらず


片や
下のムスメは
お勉強が大っ嫌い
でも動物関係の仕事に
就きたいという
夢があります

左:ナマケモノ
中央:ゴールデンレトリバー
右:ノアちゃん
お勉強は嫌いだけど
保護犬や保護猫を
助けてあげたいという
優しい子に育ちました



先日ノアちゃんが
ぶどう🍇を食べてしまい
動物病院へ行き
そこの待合室で

福井にある
NPO法人のボランティア募集
のリーフレットを見つけ
コレいいかも!と
娘に話をしました


福井  犬・猫を救う会
まだ中学生なので
保護者の私も一緒に
参加します

今日は会員になる
手続きと譲渡会の見学に
行ってきました

そして
預かりボランティアさんの
話を色々聞きました

簡単なことでは
ありませんが
預かりボランティアにも
いずれなってみたいと
思いました


ガーデニングもいいけれど
月に1度の日曜日
娘とボランティア参加
譲渡会のお手伝い

娘の将来に
何か繋がればと思います






*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




さて、先日買った
ラックスさん
ますます可愛くなって
きました

咲き始め↓↓↓
咲き終わり↓↓↓
やはりこの花弁のふわふわ
素敵です


先がつんつんした
チューリップ


全然ゾウさん🐘ぽく
ないけど
今が最盛期の
ぞうさんビオラ


絵になるスミレも
芸術的な美しさ


種まき花ホタル(コツラ)
この溢れるように
咲く姿
マジ可愛いですよ


まだまだ色がない
玄関アプローチ
緑しかありませんが
幸せですね
だってコレぜーんぶ薔薇ですもの


ワンコとお花が
私の癒しです
赤ちゃんだった
ノアちゃんも
6歳になりました


(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”