まだまだ開花速報ではありませんが | 素敵なロザリアンになりたい

素敵なロザリアンになりたい

主人にプレゼントされたミニバラをきっかけに2013年より薔薇を育て始め、薔薇の美しさに魅了され素敵なロザリアンになりたいと思ってます。
綺麗に咲いた薔薇や、手作り雑貨やナチュラルインテリアの紹介、大好きなものを綴っていけるブログにしたいと思っています。



みなさんこんばんは~


関東の方たちのブログでは
続々と薔薇の開花速報が
流れており
影ながら
楽しませて貰ってますおんぷ





こちら北陸も
またしばらくはお天気に
恵まれるようで
薔薇の蕾の観察が
楽しい今日この頃ですラブ



ようやく色付いてきた
蕾を発見

こちらはつるピース


こちらはフランシス


あとはまだまだ
青い蕾ばかりです


芽吹きが少ないと
心配していたパレードも
ワサワサになってきて
蕾もたくさん
見えてきました




パレードが不安要素から
抜け出すと同時に
最近心配なのが


去年の秋に作った
花台つきフェンスに誘引した
スピリットオブフリーダム
日当たり抜群(南向き)の
軒下で
唯一雪の被害にも合わなかったから
今年の春はかなり
期待してました


しかーし
意外にも日が高くなってくると
葉っぱに
日が当たってない
ことが分かり

蕾 確認出来ません
どうして~泣





*******




気を取り直して


キレイに咲いてる
お花の紹介ハート


早咲きグラジオラスの
リトルヴィンテージ
咲き出しました

群生して咲くとキレイなのでしょうが
去年同様
今年も二本しか
咲いてませんうう


咲いたばかりの花と
退色し始めた
グラデーションが美しいビオラたち
只今絶賛満開中

68円ビオラも
捨てたもんじゃないです~


赤薔薇ピンク薔薇