近所のゆっくり動くエスカレーター

 

みなさんこんばんはお月様 moonですニコニコ

 

近所にあるスーパーに

ゆっくり動くエスカレーターがあります。

 

最初に乗った時、私はこう思いました。

「おそ!!」

 

きっとこのエスカレーターは

何度も

「遅い、早くして欲しい、

 急いでいるのに、!」

 

などの決して嬉しくはない言葉をかけられてきたことでしょう赤ちゃん泣き

 

それでも

ゆっくり進み続けるエスカレーターを見て

私はこう思いました。

 

「自分のペースで生きていいんだ」キメてる目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

と。

 

周りの人になんと言われても

自分のペースを動かさない

自分のペースで生きる

 

これこそが

人生を歩む上で必要なことなのではないでしょうか指差し

 

自分を信じて歩みを進めるハイハイ歩く

 

大きな広い視点で見ると

全ては完璧なのです。

あなたが今日どんな気持ちになっても

どんな行動をしても

ネガティブであってもポジティブであっても

 

それが必要だから、

起こっているのです。ラブラブ

 

助けを求める人

誰かを助けたい人

 

絵を描くことが好きな人

絵を見ることが好きな人

 

全ては相互関係にあります音譜

 

なので

あなたの歩みたい人生を歩んでいいのですドキドキドキドキドキドキ

 

というより

歩むべきなのですキメてる

 

自分の気持ちを抑圧しなくていいのです。

そのままのありのままの自分でいていいのです。

 

辛い気持ちになるのはなんでだと思いますか?

私は自己否定からくるものだと思います。

 

自分なんてダメだ

こんな自分だからうまくいかないんだ

、、、泣

 

自分を全肯定するとどうなるでしょうか

 

自分って素晴らしい!

自分サイコー!!

素敵!ラブ

 

嫌な出来事が起きても

それを嫌だと感じることもなくなります。

 

何かがうまくいかなかった時

「これはこんな素敵で素晴らしい自分には相応しくなかったんだ」

そう思えるはずですおやすみ

 

世界は狭いようで広いです熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

あなたに起きた出来事も

広い視点で見ると

とても小さいのです。

 

うまくいかなかっただけで

自分を否定しないでください

 

自分の価値は

何か外側のもので決まるものではありませんクローバー

 

外側で何かが起こっても

自分の価値は

不変なのです

 

自分の価値は常に一定で

生きているだけで価値があるのです

 

自分には価値がない

そんなこと思わないでください。

 

自分のことは自分が認めてあげましょう♡

今日も生きてくれてありがとうございます。ラブラブ

おやすみなさい。星

 

moon.