今を生きる

 

こんにちはにっこり moonです。スター

 

みんな、等しく素晴らしい。指差し

何かが欠けている人間などこの世にいません。ニコニコ

 

これは綺麗事を言っているのではなく、

事実なのです。笑

 

だって、、あなたがこの世に生まれてきた確率は、

 

「医学的に単純に計算しただけでも実に“50~80兆分の1”。

採用する条件の選定や個人の生殖能力の差を考慮すると、分母はさらに何桁も大きくなり“京”あるいは“垓”の単位になります。」

 

ですって!!

 

自分には何かが足りない。いやいや、そんなわけがないのです。爆笑

既にあなたはあなたでいてくれるだけで、とても素晴らしいのです。

何度も言いますが、これが事実です。真顔

 

不足から、何かをしなければならないと思うこと、

それは、不足を埋めるための行為でしかなく、実際に心から満たされることはないと私は思います。無気力

 

既に、あなたに必要なものは「ある」

それに気付いた上で、

「やりたいこと」「好きなこと」「楽しいこと」をすれば良いのです流れ星

 

1日を大切に、今を生きる

 

よく聞く言葉ですよね。過去に目を向けるのでもなく、未来に目を向けることでもない。

今を生きるんです。

今自分の身の回りに「ある」もの、人、繋がり、などなど、、、

それをみるんです。

そうすることで、「ある」未来がやってきます。

 

不足を埋めようとするための行為は、さらなる不足を連れてきます。

もっと、もっと、、、と。キリがないのです。

 

それと反対に、

充足+望み であれば、さらなる充足感を味わう現実がやってきます。

 

既に「ある」ものに感謝する。キラキラ

これに尽きます。

 

みなさんは、生きているだけで素晴らしいのです。

生まれてこれたことは本当に奇跡なのです。

 

生まれてきてくれてありがとう〜〜〜チュー

 

 

では、また☆彡

 

 

moon.