猫 ねこ、猫、ネコ 猫

 

こんばんはスター

今日は、「ねこ」についてお話しさせていただきますイエローハーツ

 

最近、母が実家で猫を2匹飼い始めましたネコ足あと

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま×2

 

 

猫を見てて思ったこと

①    ちょ〜〜マイペース

うちの猫は、基本、抱っこさせてくれません悲しい 笑

寝起きの寝ぼけてる時は大人しく抱っこさせてくれるのですが、

途中で、「はっ!!」びっくりとなって

  ニャー!!!  と言いながら逃げられます ガーン

もっと抱きしめたいのに〜〜

 

②    とっても慎重

ネズミのおもちゃで遊んでる時、

「今だ!!」というタイミングで見事にネズミを捕まえます、、、

抱っこされてる時も、

(((今いる位置からどうやって逃げよう、、ニコ)))

と考えてるんだろうな〜〜というのが伝わってきます 爆笑

 

③    自分を大切にしている

 !! 毛並み命 !! と言わんばかりに、

自分の身体中の毛をいつも舐めてます。

自分のことは自分でする猫ちゃんたちを見て、

私もちゃんとしよ〜〜ひらめきって思っています、、笑

 

 

癒されるだけでなく、

学びの機会も与えてくれる猫ちゃん、、

いいですね〜〜〜

 

マイペースに、自分を大切に 生きていきましょ〜ニコニコ

 

それでは皆さん、

いい夢を。。。

 

おやすみなさい飛び出すハート

 

 

moon.