新千歳空港に着きました。札幌駅前行きのバスに乗り込み札幌市内に入ったところで、ポツポツと降車していく人が目立ってきました。

私の目的地は大通公園だったので駅前まで行く必要もないと思い、大通公園の近くであろう降車客の多い停留所で、私もなんとなく降りちゃいました。

イメージ 3
大正解でした。

そしてスマホの威力をここで思い知らされることになるのでした。

ランチは大通公園近くのスープカリーのGARAKUと決めていたので、グーグルで場所を検索したところが、1分も歩かずにGARAKUに着くことが出来たのでした。

しか~し超人気店で、土曜日のせいもあってか、お店の前は長蛇の列でした。

でも、きっと別のお店に行っても同じかと思い、どうせ一人だし並んで待つこと一時間以上?!

その間は初スマホをいじりまくり(笑)

イメージ 1

イメージ 2

座席へと通され、定番のやわらかチキンレッグと野菜のスープカリーをオーダーしました。
んまいっ!!

スパイスの香りが良くってスパイスの調合がナイス!少し硬めに炊いたサフランライスをカリーに浸して味わって食べました。

並んでも食べる価値は十分ありです。どおりで芸能人もた~くさん来るわけだ!
壁にはたくさん色紙が貼ってありました。

ちなみにチキンレッグカリーは初デートの人にはお勧めしません。骨つきなので食べにくいのです。私はガッツリかぶりつきましたけどね(笑)


にほんブログ村