♬はじめまして♬ | なりたい自分になる♡ワンランク上のwell-beingな生活を手に入れる方法をお伝えする開業保健師*大畑ゆき

なりたい自分になる♡ワンランク上のwell-beingな生活を手に入れる方法をお伝えする開業保健師*大畑ゆき

石川県金沢市。小6・高2・大1の3児のママ保健師。赤ちゃん訪問や産後のメンタルヘルスケア、放課後等デイサービスの先生方のメンタルヘルスケアなどしてます。ブログでは、ワンランク上の日常生活を手に入れるコツ、毒親問題、夫婦関係、不登校娘のことなど書いてます。

はじめましてドキドキ

moonmamのYukiです照れ

むか~し昔、仕事&子育て両立についてのブログを書いていたこともあったのですが、昨年1年を通して私自身に大きな変容があったので、心機一転!?10年ぶりぐらいにアメブロに戻ってきました。

 

小さい頃は出来の良い弟妹に比べられコンプレックスの塊でしたぐすん大人になったら母みたいに色々こなせる人になるはず!と信じて色んなことにチャレンジしてきました。資格を取ったり、大学院に通ったり・・・必要以上に色んなものごとを身に着けて生きてきました。転職も両手の指で数えなきゃならないぐらいあせる合間には結婚や出産×3もしました。

 

子どもたちが大きくなるにつれて、子育てが楽になる反面、自分の存在意義や今後何を目標に生きていくのか、毎日がなんか辛い等々の思いが出てきていて、それに気づきつつも気づかないふりをしていた気がします。

 

そんなとき、私の意識が大きく変わる体験をしましたビックリマークきっかけは、ただの『興味』。ただし、直感で強く惹かれていましたラブその一連の体験を通して私は『自分』を思い出し、今は『自分』のしたいこと(⇒オーダーバッグづくりやカラーリーディング)をしながら、行政の委託を受けて保健師としてもお仕事しています。

 

 

ブログでは昨年1年で体験したことを振り返りつつ、私が『自分』自身を取り戻せたように、今まさに『自分』を見失いつつある方や『自分』探し中の方々の励みになればいいなぁぐらいな感じで、日々の気づきやらmoonmamとしての活動について書いていきたいと思います鉛筆

 

moonmamをよろしくお願いしますチュー