今日は、ふとした会話から

鹿島神宮香取神宮に行くことに・・・


茨城には名所はないと日曜のテレビで言っていた中で

ちゃんと鹿島神宮があるじゃないと思って

家族で会話していて・・・


父も鹿島神宮には行ってみたいとの事。

私は万座温泉の仕事が終わったら・・・

どこか神社や寺に行きたい!!と思っていたのですが・・・


千葉に住んでいて、近いのに鹿島には行っていないあせる

一人でも行こうと思っていたのだけど・・・


MOON MAGIC~薬草魔女通信


その前に、私にとっては

人生を変える関西への旅に出てしまったので

後回しになっていたのですが

やっぱり、行くことに・・・。


鹿島神宮に行くとなったら

やっぱり要石石を見ることが目的でもあるし・・・

ネットで調べているうちに、

対になっている香取神宮にもいかないと・・・


家の近くの氏神様も香取神社。

そう、香取神宮は、その香取神社の総本社でもあるし

下総の国(千葉県)の一の宮


家族も今の住居に引っ越してきて

10年ぐらいにはなるのに・・・

もっと言えば、千葉県で生まれたのに行くのが、初めてでした叫び


これでちゃんと日頃のお礼が言えるというものですが・・・


MOON MAGIC~薬草魔女通信


私の目的は、地震の要石を見に行くこと。


鹿島神宮の要石は、有名ですが

鹿島の要石が、大鯰(なまず)の頭と言われ

香取の要石が、大鯰の尾であり

地震を起こす鯰を鎮めるために鹿島と香取の神様が

石棒を突き刺した一部が要石と言われています。


実際に地震を動かすのは、龍神なので

鯰は龍を意味する=龍脈を意味すると思われます。

昔は、大鯰ではなく、龍ということで知れ渡っていたそうです。



実際、香取神宮から富士山を結んで、その間には、皇居があり

そのラインは龍脈のようですね。


今回も私についてる龍神様やガイドさんが

連れていってくれたのかとも思います。

万座でだいぶ龍たちも育って

関西でもそのエネルギーは浄化&活性化して

妙高山あたりもすごい龍脈の場所ではありましたので

私もだいぶパワーアップアップしてきました合格


・・・とはいえ、関西では、自分を見つめなおす旅となり

心身ともに、クリアにした結果。


万座の前にやっていた

女神講座やアロマ講座は中止することにしましたビックリマーク


まだ整理中ですので、関係各所には

お知らせできていないのですが

スピリチュアルなワークへの危うさから

一端、すべてを止めて

ボディーワーク&リーディングなどはしない方向で。

アロマは趣味的には学んでいくとは思いますが・・・

中途半端な状態では、人様へ提供できないと思いますので

こちらも休止します。

本当は万座へ戻ってきたら

人と組んでサロンの運営をすることになっていたのですが・・・


まずは私の地盤固めから

その為に、鹿島と香取の要石石を拝ませてもらうことで

自分の基盤を固めるパワーを頂きにいったのかも知れませんひらめき電球



MOON MAGIC~薬草魔女通信

                 香取神宮の要石



そして、11月11日(予定)に

今のMOONMAGIC~薬草魔女通信から

新しいblogへ移転します!!


新しいブログは、私の好きな温泉や山、神社仏閣を

あくまでも趣味的な感じですが、綴っていきますので

宜しければ、読者登録してくださいね~音譜


勝手な話で、ご迷惑をかける方々も多いと思いますが

私にとっては人生の大きな決断の時であり

方向転換をすべき時なので

ご理解頂けたら幸いですおじぎ



新しいブログでは、

今回の鹿島・香取神宮をはじめ

関西でいった伊勢神宮の14の宮。

奈良の神宮や今まで行った神社や寺のことを

詳しく書いていきますので

興味のある方は、是非!!


次回は、新しいBlogの紹介です流れ星


ペタしてね