MOON MAGIC~薬草魔女通信


先月の新月の香りの会(魚座の新月)から

参加させて頂き、

先日14日の牡羊座の新月や体験会も参加させて頂いています。


主催の立野さんは

16歳~37歳まで、うつに悩み

アロマやコーチングなどで克服されたのです。


私も感受性が強すぎて

小さい頃から、うつ症状も中学ぐらいまでは

たびたび出たことがありました。


それで、軽い登校拒否になったりしておりました。


社会人になってからも

自分が嫌だな~という仕事に我慢しきれなくなると

ずる休みを決行しておりましたにひひ

(その点では、私は自分の心に忠実であったりしますね)


最後は通勤が出来ないようになってしまいましたが。。。


体験講座では、

うつの定義についての質問があったのですが

立野さんは、ユングのうつの時の体験をお話してくれました。


ユングはうつになるときを

 

 「夜の海の航海」 と言い


青年期に感じる

  「自分の人生を考える時期」だと述べているそうです。


人生の中には、自分の人生を考えて

本当にこれで良かったのかと考えるときが

必ず、あるのではないかと思います。


魂の声に忠実に生きることは、悪いことではないのです。

もっと、自分の声に従って欲しいと私も思います。


嫌なことをする必要はなく、楽しいことを選択して

生きることは、今の日本人ならできることです。


ユングは、その時期の瞑想中に曼荼羅を見て

その曼荼羅(マンダラ)を描いて、元気になったというお話も教えてくれました。


      MOON MAGIC~薬草魔女通信

 ボイジャータロットの表面には、人類共通の曼荼羅が

 これは、みなさんのDNAを電子顕微鏡で見たものなのです。


立野さんのワークでは、曼荼羅は書きませんが

パステルなどで、イメージを表現したり

アロマを体で感じたりして

とてもクリエイティヴなワークなのです音譜


香りの効用は、驚くべきところに作用するので

おすすめですキラキラ


今回、立野さんが

4月28日満月満月から

NHK学園くにたちの講座で

「男性のためのアロマ連続講座」 を開催することになりましたビックリマーク

毎月第4水曜夜7時~8時45分


アンフォールドHP 右矢印http://www.unfold.jp/


男性のためのアロマ講座って

今までになく、斬新ですし

興味深いですね流れ星


アロマを使いこなせる男性って

素敵だと思いませんか?


アロマを使いこなして、女性にもてる香りも

最終回には予定しているようです。


男性の本能を呼び覚まして

毎日をクリエイティヴに生きてくださいね音譜



お申込みは

NHK学園くにたちオープンスクール  

042ー574ー0570
(受付:朝9:30~夕方5:30、土日は午後3:00まで、祝日休)
▼受付最終〆切4/26(月)夕方5:30まで▼

興味のある方は

私にメッセ手紙か・・・

メルアドロゴ
電話/Fax:050ー1453-7335

立野さんまで、ご連絡くださいね虹




ペタしてね