ボイジャータロットと知りあって

3年目。


知りあって1年目には、リゾート行き始めて

そのときの唯一の楽しみは

ボイジャータロットを 毎日、1回引き

mixiや環境SNSなどに

毎日のように、書き込みをしていた時期がありました。


本腰入れて

またボイジャータロットを仕事の一部にしようと決めたのもあり

備忘録的なところもありますが

時間がある時は、

Card A Dayを書いて行こうとと思いますビックリマーク


ボイジャーの凄いところは、コラージュの美しさです。

宇宙の言語は、ビジョンであるように

この絵を見ていくだけで、自分が今、どの位置にいて

何を学ぶ必要があるのか?

毎日、1枚カードをひくことで

大いなる指導者の宇宙とつながり


「私って誰?」

「本当は、何がしたいの!?」


・・・という問いに、自分が答えなければいけないように

自然と促されるのです。


その過程で、毎日、ちゃんと自分と向き合う時間が生まれて

やがては、自分が生まれる前に決めてきた

魂の道に乗るように

時間をかけて、変容を遂げさせてくれます。


勿論、それに伴う行動が大事ですけどね!!



さてさて、Card A Dayですが

日付変わりまして

昨日のカードは

「Seeker」でした。


MOON MAGIC~薬草魔女通信
    Seeker ワンドの子供 探求者

Seeker

体で感じ取る能力が長けている人です。


昨日、キャサリン女史の宝石白宝石赤クリスタルを感じるワークでも

言っていましたが、


クリスタルの声は、

頭で聞くのではなく体で聴くのです!


そういえば、先月から受けている

香水*アロマの講座でも、香りを鼻だけではなく

体の部分(頭やのど、胃、ハート、肝臓など)で

香って、感じるのです。


鼻から入った香りでも、体のどこに反応するのか?

そこへ、意識を向けて

体の声を聞くのです。


クリスタルを感じるようになると

自分の体の声も聴くことができるはずです。


五感だけでなく、いろいろな感覚を総動員して

感じてみる。


クリスタルの声を聞けないと思っていたけど

先日のワークの中では、

結構、私、感じる感性があるじゃないと思ってしまいました。

遠いところにある石のバイブレーションを感じたりすることができたから


また聴こう、聴こうとすれば

聞こえないもので・・・

自然体でいるのは、何か他のことに気を向けたときとか

全然、違うことを考えているときだったりするようです。


でも、クリスタル宝石赤やアロマランプベルジェ

そして昨日は風水のワーク台風に参加したことで

なんか声を聞くコツが、わかって来たような気がします。


体で感じる

そして、頭で考えず、子供のように楽しんでいると

自然と感じる感性が磨かれていくのではないでしょうか!



ペタしてね



次回は、

男を磨く「男性のためのアロマ講座」のご案内です音譜